忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日ブログをお休みしている間に、世の中では色々な事が。
欠かさず毎日テレビで見ていた世界フィギアの結果に喜んでいたら、翌日には能登が地震で大変なことになってしまいました。
家がペッシャンコになっている映像に驚きました。
新潟での地震も記憶に新しいのに、安全と言われていた能登で。
その前には博多でも揺れましたし、日本中に地震の無い所など無いかのようですね。
東京に住んでいると、ちょっとの揺れには慣れっこになってしまって危機意識の無い自分を反省です。
いざという時の行動を考えておこうと思います。
私はといえば土曜はボタニカル(植物画)のお教室でした。
アイリスの彩色が淡く良い感じに進んでいるので、このままの調子で仕上げたいと思っています。
やはり絵の具を少量しかパレットに出さないのは正解のようです。
仕上がりが水彩画っぽい(笑)。
いつも濃い目になっていたので、嬉しいのです。
幸い教室の日とイベントが被らないので、次回で仕上げることにします。
スズメちゃんのミルクピッチャーは、只今第2焼成中。
明日には画像をアップできそうです。
今日の画像は先日寄った牛久シャトー。
100年程昔に神谷伝兵衛という人が葡萄畑を作って、国産のワイン作りを始めた場所の名残りだそうです。
今はワイン博物館とか、お食事場所になっています。
お酒や自家製パンも売っているので、牛久まで行ったら必ず寄ってしまいます。
そういえばこの方はデンキブランで有名な日本初の西洋バー、神谷バーを作った方だそうですよ。

07.03.26.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
なつかしいなぁ
若いころ、神谷バーを探して、うろうろしたことがありましたよね。
探す対象は変わっても、ミーハー心は変わりません。
テレビのニュースで見た、六本木のミッドタウン
TOKYOに興味しんしんなのでした。
hiko 2007/03/27(Tue)18:12:06 編集
神谷バー探しましたね
確かにそんなことがありました(笑)。
私達って、いくつになっても相変わらずフラフラしてますね〜。
ミッドタウンTOKYOはもうじきオープンですね。
日本初上陸のお店もあるし、何と言ってもサントリー美術館もあるし、楽しみです。
【2007/03/27 20:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]