忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241
引き続き京急さんでのお皿のお礼等、お客様から連絡をいただいています。
喜んでくださっているのが伝わって来て、本当に有り難い事です。
気を良くして(笑)来年もオーダーを承ろうか?と考えているので、よろしくお願い致します。
10月が始まって、絵付けの学校も新学期が始まりました。
今期は3つも講座を受講する事にしたので、相変わらず週に1度は陶画舎に通う事になりました。
昨日はスケッチの授業。
同じメンバーの10人で、安定したスタートでした。
前回は京急さんの搬入と重なってしまったし、夏休みも挟んだし‥で、久しぶりのスケッチ。
描く事をしてなかったので、こわごわと手を着けたガーベラです。
教室が移動して外光が射さない部屋だったので、影の向きに悩む〜。
次回は元の教室に戻れるよう、お願いしてみました。
花びらの数がとても多いので、ついつい形をひろう事に走ってしまった感が。
Y先生は優しいので「良いんじゃ無いですか」と、おっしゃいますが。
「難を言えば‥」と、その先があるのもわかります。
くやしいので、今日は家でもう1度描いてみました。
少しメリハリがついて立体感が増した気がするのですが、どうでしょう?
あまり変わりばえしない?
次回の授業の講評が待ちどおしいです。
次のイベント予定は10月末の「文鳥まつり」となります。
そろそろ準備を始めなければと、思いますが。
こうした充電の時間も大事。
明日はずっと行きたかった美術館の展示を見に行って、それからまた頑張ります。
オーダーの方もお待たせしているので、少しずつ進めて行きます。
「文鳥まつり」は和風のポットとお湯飲みを作る予定です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 5 6 7 9
10 11 12 14 15 16
18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/16 boss]
[09/11 つきゆり]
[09/04 つきゆり]
[08/21 れもんまーとる]
[08/19 れもんまーとる]
[08/17 つきゆり]
[08/16 れもんまーとる]
[08/06 ももんが]
[08/03 つきゆり]
[07/28 boss]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]