忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく京急百貨店でお受けしたセミ•オーダー品が出来上がったので、今日お届けして来ました。
オーダーくださったお客様、たいへんお待たせ致しました。
色替えのみのつもりが、色々とご要望をお聞きする内に大変な仕事量になってしまったので、何とか9月の内に納品できた事は私としては上出来です。
お皿の他にも、オーダーを頂きました。

 
この小さなマグは「お家の子の色」で欲しいという事で。
体全体が黄色いオカメさんなのだそうです。
羽の所々に白が混ざっている、パイドという事でした。    
これは直径5センチ程の小さなふた物です。
たまたま通りがかった「ふた物好き」とおっしゃるお客様から「バラで」という事でした。
リトルガーデンとしては鳥さんを入れない訳にはいかない(笑)ので、色の綺麗なコルリさんを入れてみました。
鳥好きさんは足も「萌えポイント(笑)」ですが、今回は念の為に葉っぱの影に。
「桜文鳥さんを少し大き目のお皿に」というオーダーも承ったのですが、これはウッカリ写真を取り忘れてしまったようです。
可愛く出来ていたので残念!
沢山あるセミオーダーの小皿は、それぞれの条件を頭の中で整理するのが大変でした。
今ドキは携帯やスマホという便利な道具があるので、皆さんその場で写真を送信して下さいます。
頂いてしまうと、やっぱりその子なりのポーズにしてあげたくなってしまう‥。 

 
そんな訳で下書きも、かなりの作業になってしまったのでした。
鳥さんの名前も色々で、皆様のこだわりを感じます。
漢字の名前も、けっこう多いですね。
「白松ざびえる」クンには笑ってしまいました。
「白松」は名字では無いので、ミドルネームでしょうか??
「ご希望があればお名入れします」という事にしてみたのですが、皆さんもれなく希望されました(笑)。
それがまた大変だったのですが、名入れのお陰でわかり易かったというオマケ付き。
これは必須なのかも?しれません。
セミ•オーダーのお皿は、明日も続きます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
とどきました!
こんにちは、横浜小鳥の作品展でこの記事の最後の写真右下にうつっているベリーをオーダーした者です。本日完成作品を受取りました。

手描きの作品ではありえないようなお値段設定でしたので色変えだけでもありがたかったのですが目の色など細かい希望もかなえてくださり、また巻き毛の部分もそのまま再現されていて感動して涙がでちゃいました。(ここに書いててまた涙が(^_^;))

3月に亡くなった愛鳥でしたのでずっとメモリアルになるようなものを探していたので今回こんな素敵な作品を頂けて有難く思っています。大事なメモリアルプレートとしてずっと大事に飾っておきたいと思います。

京急さんからも発送前に時間指定の確認など丁寧にご連絡を頂きましたました。

この度は本当にありがとうございました。
kjm 2013/09/30(Mon)20:41:02 編集
巻き毛ちゃんですね♪
わざわざご連絡をありがとうございます!
お打ち合わせの時には、巻き毛の話題にはならなかったのでしたね。
お預かりした写真を改めて見ると、どう見ても巻き毛だったので(笑)。
ベリーちゃんは虹の橋を渡って行った子だったんですね。
たんぽぽというのは、ちょうどその時期だったんでしょうか?
黄色い子だからカナ?と、思っていました。
まだまだ今は涙が出てしまうのは仕方の無いことですが、たんぽぽを見る度に楽しかった事を思い出せるようになると良いですね。
大切に飾ると言ってくださると、嬉しいです。
作り手冥利に尽きます、ありがとうございます。
包みの中には、ちゃんとベリーちゃんの写真も入っていましたか?
京急さんは、本当に感じの良い対応をしてくださいますね。
なんとか(ギリギリですが)9月の内にお届けできて、良かったです。
来年も開催が決まっているそうなので、(ちょっと遠いですが)またいらして下さいね!
【2013/09/30 22:58】
ワガママで
本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
たくさんの注文があるのに・・ほんとにごめんなさい!!!
生君初モデル作品、とても素敵に描いてくださってありがとうございました(*^。^*)
今日の日記では蓮が自分がモデルじゃなかったと文句を言ってます、笑

うちは大所帯なのでみんな一度に・・は無理ですが
もし高村さんの方が可能なようでしたら
1羽ずつ・・長期戦でお願いしたいくらいです(^^ゞ
って今うち30羽(家出中のオカメも含めて)なので
後29羽って言ったら怒られるかなぁ(~_~;)

せめて虹の橋を渡った子達だけでもお願いできたら嬉しいなぁと思ってます。

インコDEぴーさんのお近くにお住まいだと伺いました。
ぴーさんともぜひぜひ今度お会いしたいと思っていたりする私です(^^ゞ


ねね URL 2013/10/02(Wed)16:06:25 編集
ご心配なく〜!
せっかくの「うちの子お皿」ですから、こだわりがあるのは当然の事ですよ。
なので、ご心配なく〜!
皆さんひととうりご要望をお伝えくださいますが、その後はお任せで自由にさせてくださるので、それは本当に有り難く思っています。
今回は生君のお皿をブログで紹介してくださって、ありがとうございました。
お集りの皆様(笑)の暖かいコメントも嬉しかったです。
アキクサインコさん、まだ実際に会った事は無いんですが、生君は色のキレイなイケメン君ですね♪
蛍ちゃんも蓮ちゃんも、モデルさんを志願してくれてありがとう!
次回はママにおねだりしてくださいね〜(笑)。
それにしても30羽‥ねねさんのお宅はスゴイ大家族ですね〜。
我が家は、寅ちゃんだけでも振り回されていますよ。
インコdeぴーさんのお宅は東京の東方面で、私は北方面なので、ご近所という訳ではないのですが。
時々一緒にお出かけしています。
次回はきっと「文鳥まつり」で集合する事になりそうですよ。
【2013/10/02 22:17】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]