忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はスケッチの日でした。
「文鳥まつり」の準備で1回お休みしたのもあって、5週間ぶりの講座。
この間スケッチの事は、すっかり頭から飛んでしまっていて。
いきなりモチーフを見ても、どう描けば良いのか?
よくわからなくなっていました。
授業時間には限りがあるので焦る〜。
親知らずの跡もまだ痛んで、集中力も今ひとつです。
鉛筆がいつも程は進まず「どうしたの?」と皆さんに尋ねられて「親知らずが‥」と、言い訳してみる。
「ほんとだ、腫れてる」と労って頂いたのですが‥これは、いつもの顔。
腫れは、ほとんど治まっているのです(笑)。
スケッチは、やはり日々の積み重ねです。
私程度の腕では、長いオサボリはテキメンに響く〜と、ガックリ。
バラは以前にも何度かスケッチしましたが、こんな巻きのユルイ感じの種類は初めてで。
それも、難しさに拍車をかけた感があります。
Y先生に「らしく無いですね」と、言われながら何とか仕上げる。
トホホ‥です。
このままで放置は、自尊心の為にも良く無いので。
今日は家で、もう1度描いてみました。
お花の向きも、あえて正面に。
「このアングルで立体感を出せたら上等!」と思っての挑戦です。
夕食の準備も忘れて、没頭して描いていました。
次回の授業でお見せしたら、Y先生は何と評されるでしょうか。
葉っぱの色を、もう1トーン落とした方が良いのかなぁ?
オーダー品とか納品とか「する事」を沢山抱えているので、呑気過ぎる気もするのですが。
これはこれで、大切にしたい時間。
私の厄介な所でもありますが。
鳥さんのお皿を「誠実に描いて行く」為にも、きっと大事だと思いたいデス。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]