忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話になりましたがデパート展の為、ギャラリーさんの事務所に搬入して来ました。
その前に1つ1つ写真を撮って梱包をするのも、意外に時間がかかります。
最後に追加で作ったスズメちゃんの花瓶は、フチの金彩に小さな欠けができてしまい一緒に持って行くことができませんでした。
修正の後、明日(もう今日ですね)にひとつだけ宅急便で送ります。
赤い椿の花と描いた花瓶は、表と裏でグルリと枝が繋がっています。
気分で見せる向きを変えると良いカモと思っています。
これまた和の感じの仕上がりですね。
花瓶と一緒にお窯に入れようと文鳥さんのペンダントを描いていたら、夜中のよい時間になってしまいました。
お窯は温度が400度になるまでフタを少し開けていないとイケナイので、2時半まで寝ずの番。
一旦スイッチを入れて温度が下がるまでには丸々半日かかるので、寝る前にお窯に‥という事になってしまいます。
ここ数日はついつい、生活の時間が後へ後へと流され気味。
後は文鳥まつりの準備がどこまでできるかです。
前日の午後にはお窯に入れてしまわないと‥というのはキツイですね。
徹夜ででも作業をしたいところですが。
それでも文鳥まつりが日曜だったというのは救いです〜。

08.10.24.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
綱渡り
すずめさん、なかなかよいできですね。
いままでミルクピッチャーに描かれた
小さい図柄のものしか見ていなかったので
フラワーベースを見て感動しました。
hiko 2008/10/24(Fri)11:30:23 編集
本当に綱渡り
誉めてくださって、有り難うございます。
大好きなスズメちゃん物が1つも無いのに気がついて、最後の最後に描いてみました。
この1ヵ月、随分と一生懸命に大物に取り組んでいたお陰か、下絵起こしも作業も以前よりスムーズになってきた気がします。
今回は締めきりも迫っていて下絵もアバウトで始めたのですが、レイアウトも色も良い感じですね。
【2008/10/25 00:45】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]