忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話になりますが、友禅作家の中野スズミさんの展示会に行って来ました。
いつも一緒にデパート展に出ている友禅作家の羽渕祐宏さんと、フラワー・アレンジメントの佐川克子さんを加えて今回は3人展。
花の小物展ということで、お花モチーフの着物やら和装小物やら。
私は着物は畳むこともできないのでムスメの七五三以来、着物とは縁の無い暮らしですが。
スズミさんの手描き友禅はとても可愛いらしいし、お人柄も好きなのです。
デパート展のこともとても喜んでくださっていたので、ご報告も兼ねて。
「今は忙しい時じゃ無いの?」と言われながら、話もはずんでついつい長居をしてしまいました。
買い物もしないのに、迷惑なお客で申し訳ありません〜。
花の小物展は21日(火)まで、西荻窪のギャラリーMADOで開催中です。
「染めもの中野」はリンクしてありますので、残り2日ですがお近くの方はぜひ。
今回は新作のアクセサリーがあったので、小さな苺のペンダントを頂いて来ました。
これも手描きで染めているのです。
一緒に行ったHちゃんには「トリ扱い注意」シールの出力や他のお願い事もして、なかなか有意義な1日。
シールは11月のジャパン・バードに持参いたします。
いつもオーダーを下さるのですっかりお馴染みになった文鳥さんの姉妹、いちごちゃん&ぷりんちゃんのプレートも完成しました。
秋なのでフルーツ・ブーケがテーマです。
苺は必ず入れて下さいという事だったので、いちごちゃんは苺を踏んづけた上に齧っております(笑)。
プリンは果物じゃ無いので、ぷりんちゃんにはゴメンナサイ。

08.10.19.1.jpg
08.10.19.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
立体的
フルーツ、しっかり果汁が詰まった感じで
いいですね。
昨日、NHK日曜美術館で、琳派の展覧会のこと放映していたので見ました。おもしろかったです。
hiko 2008/10/20(Mon)12:59:28 編集
見ましたよ!
フルーツのプレートも可愛いですね♪気に入りました。
番組は私も上記登場のHちゃんから連絡をもらい、見ましたよ。
美術館では解説のレコーダーは借りないので、ああいう解説を聞きながら見るのも面白いですね。
番組終了時に出演の方達と一緒に「有り難うございました。」とテレビに向かって頭を下げ、ムスメに笑われました〜。
【2008/10/20 20:53】
楽しみです
プレ-ト本日届く予定なので、
とても楽しみです。

いちごが苺を踏んでいるのが、とても
いい感じ~です。

家のレイアウトが綺麗に出来ましたら、
また写真を送付しますね。
ありがとうございました。
sakura 2008/10/21(Tue)12:54:27 編集
届きましたね
きっと今頃は、お手元に届いていますね。
気に入っていただけると嬉しいですが。
いちごちゃんの悪さっぷり(笑)が、描いていて私も気に入っています。
写真送ってくださるんですね♪
楽しみにしています。
こちらこそ、有り難うございました。
【2008/10/21 23:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]