忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は12月のイベント出展を残すのみとなりました。
1週間後にこの説明会がありますが、その後はきっと気持ちが準備一色となってしまうので。
今の内にやりたい事をやっておこうと、ここ数日の絵付けは公私ともに久々の写実三昧です。
ホームページから頂いている「うちの子オーダー」の製作が、夏から秋にかけておろそかになってるという状況で。
申し訳ないと思いつつ、まずはこれを‥と、2つに手を着けています。
久々の写実の描き込みは、ワンコ&ニャンコで進行中。
オーダー品はけっこう貯めてしまっていて。
手が追いついてないので、申し訳ありません。
そして月末の「プログレス」講座の準備も、気持ちに余裕のある内にしておかなければ〜。
急遽方向転換した模写の、最初のところを陶板に描いてみました。
人物や背景は初めてですが「いつもの鳥の描き方で大丈夫」と、K先生がおっしゃっていました。
「うちの子オーダー」では写真を模写しているような物ですし、本当に「いつも風」でスタート。
最初は淡く、とりあえずの形を作っておく事が目標です。
なるべくメリハリを出しながら‥と描いていると、髪の毛や顔、布のドレープは意外な事に面白い〜♪
背面の壁の色と、テーブルクロスの赤のみ塗り残して、ひととうり手を入れました。
焼成すると、多少の色とびがあるカモ?ですが。
これで次の授業の土台が準備できました。
ここ迄は進めておかないと、授業で質問する迄行き着けないので。
そうしたら、また不完全燃焼になってしまう〜。
写実と言えば、先週のスケッチ講座ではトルコキキョウを描きました。
白い花のフチに、紫の色が入っています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]