忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1269] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの写実、「うちの子」でした。
時間も気力も要る作業なので、ウォーミング•アップに時間がかかってしまうのですが。
一旦手を着けると面白くなって、全力投球です。
これは古くからの友人のYちゃんからのオーダーでした。
他にもお待たせしているお客様があるので、身内からで申し訳ないのですが。
身内の特典は無いどころか後々廻しにしてしまって、昨年から待って頂いている物なのでスミマセン〜。
先日チラとお見せした陶板は、マルチーズのミキちゃんと猫のギュウちゃん。
ミキちゃんは14歳まで生きたご長寿ワンコですが、このお顔は晩年になって子供に戻った頃の物だそうです。
それぞれお顔は「この写真」というご指定があったので、首から下は他の写真を参考にして、一緒にくつろいでいる風にして‥と、ツギハギで描いたのですが。
仲良く2人でくつろいでいるように見える、満足な仕上がりです。
毛色の白い子と白い子を並べたので、微妙な色の違いや質感の違いが出るよう心がけました。
もう1つのふた物はヨークシャーのランちゃん。
1番最初にお迎えした子ですが、早世してしまったのだそうです。
毛足の長いワンコ達のおリボンの先が無造作な(笑)チョンマゲなのは、優しくて飾らないYちゃんのお人柄かな?
金属の金具がステキな猫脚のふた物は、数年前に手に入れた物で今ではもう見かけません。
手のこんだステキな形の物は、どんどん無くなって行くので淋しい事です。
揃って今日到着したと、電話を頂きました。
「どの子もみんな生き写しで涙が出た」と言ってくださって、感激。
最近お家をリフォームされて、壁に作り付けの飾り棚が出来たと聞いていました。
元々ステキな豪邸なのですが、九州なのでスグには見に行けなくて残念です。
早速Yちゃんから特等席の集合写真が届きました。
3年前に描かせて頂いた猫のモーちゃんも一緒です。
どの子も今はもうお星になってしまったのですが、勢揃いした事を喜んで頂けました。
ふた物のランちゃんは、本来の置き方とは違いますが。
暫くはこのポーズにしておくそうです。
可憐な見かけに寄らずはっきり物を言うYちゃんが「腕を上げたねぇ、満足よ!」と、言ってくださって。
とても嬉しかったです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]