忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1270] [1269] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は絵付けの学校が忙しい‥イベント準備が思うように進まないので、ちょっと焦っています。
一昨日はプログレスの講座、模写に切り替えたのは正解でした。
サスガにT京芸大で日本画をなさっていたK先生のアドバイスは的確。
自己流で描き進めている所に指導を頂いているので、やり直す事も多いですが。
一見無駄な手順のようでも、その違いを肌で感じて納得しています。
学校で焼成に出したので、今は写真が無くて残念。
そして今日は1日、校長先生の冬期特別講座を受講しました。
ナイフフォークレスト(箸置きの大きい物)の、お花の柄違い5点セット。
私は「絵を描く事」にばかり興味が行って、ずっと「可愛い小物」というのは避けて来た感があるのですが。
お手本がとてもステキだったので、一歩踏み出してみる事に。
午前•午後通しの授業で、1回焼成で仕上げます。
ゴールドレリーフパウダーという新しい画材も使って、予想以上に面白かった〜。
日頃は偏った興味で授業を選んでいるので、校長先生も、テクニカルでお世話になっているW先生も、私がこれを受講した事はとても意外だったそうです。
来月出展する東急Bunkamuraは鳥イベントという訳では無いので、今日の授業の「さりげない優しいテイスト」は参考になりそう。
課題が手元に来次第、ご紹介致します。
11月も残すところ僅かで、ドンドン準備を進めなければイケナイのですが。
昨日は映画に行ってしまったし‥。
うちの夫婦を知る方は、けっこう仲良しなのをご存知と思います。
が、ここ1週間は珍しく、冷戦状態が続いていました。
オットのお詫びの気持ちなのか?(笑)昨日は朝の出がけに映画と食事のお誘い。
「清洲会議」と焼き肉で、ムードも何も無いのですが。
私は頭を下げないまま(笑)一件落着で、満足です。
そんなこんなで、寅ちゃんは3日続きでお留守番。
特に今日は丸々1日居なかったので、ちょっと可哀想でした。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
桜皿ゲットしました
こんばんは。
もう12月ですね。かなり寒くなってきまして、じいちゃんインコの試練の季節になりました。(苦笑)とりあえずごはんは良く食べております。

またしてもBIRDMOREさんでお迎えしました。直接買いに行けない者にとっては、本当にありがたい事です。今回は「ブルーボタン・金」です。

赤と迷ったのですが、金の子の方が、うちの4羽目:せせり♀2歳(笑)によく似ていたのです。お皿同様、目が大きな美人さんなのですが、破壊神なので通称「剛顎」と呼んでおります。

姉弟のお皿もお願いしたいのですが、つねに動き回っているので気に入った写真を撮る事が出来ず。。。Orz

年末に向けて色々お忙しいと思いますが、お体にお気をつけて下さい。





焼き鳥セプテット 2013/12/04(Wed)21:08:40 編集
ありがとうございます!
お久しぶりです〜!
焼き鳥オ•改め‥セプテットさん(笑)、鳥さん達はお元気ですか?
おジイちゃんも元気で、良かったです。
2年前にもおジイちゃんでしたが、やっぱり若い嫁は元気の秘訣ですね!
ごはんをモリモリ食べて、この冬を乗り切って欲しいです。
MOREさんでお皿をお迎えくださったそうで、ありがとうございます!
なかなかMOREさんの納品まで手が回らなくて、たまの納品でスミマセン〜。
お顔が破壊神さま(笑)に似ていましたか?(良かったです)
お皿も、のんびりお待ちしています〜。
鳥さんの写真を撮るのは難しいですよね。
うちの寅ちゃんも、ウッカリするとカメラに飛びかかるので(笑)こっそりパパッとしか撮れなくて。
なかなか上手くいきません。
↑の写真も寝転んだムスメの上に居るところをパッと撮ったので、ムスメのお腹が見えてしまいました(笑)。
今年も1ヶ月をきってしまって、気ぜわしくなりますね。
暑い夏の年は、冬は寒いそうですよ(厭ですね〜)。
セプテットさんも御自愛くださいね。
【2013/12/05 09:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]