忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵付けの学校、スケッチの授業の前にBIRDMOREさん南青山店へ。
学校のある原宿からは、地下鉄に乗り換えて1駅です。
先日のフリュウ•ギャラリーさんでK店長とお約束した「黒地のセキセイ大皿」をお届けしました。
小さいお皿も納めたいところですが、東急イベント終了後で申し訳ありません〜。
ちょうど同じ頃、BIRDMOREさんでは「オカメインコちゃん大集合!」というイベントが開催されます。
きっと沢山のお客様のご来店があるので、ついでに東急Bunkamuraまで足を伸ばしていただくようDMハガキをお願いして来ました。
納品もなかなかままならないというのに、甘えっ放しで申し訳ありません!
新しいCompanionBird誌が並んでいたので買い求め、先程パラパラと見ていたのですが。
MOREさんの新店舗の記事にリトルガーデンの鳥さんの写真も載せてくださっていて、重ね重ねありがたい事でした。



今日のスケッチのモチーフは、小さな可愛いヒマワリ。
寄り道してから行ったので、いつもより少し早く到着して余裕を持って描き始められました。
ここの10〜15分は大きいカモ?
けっこうイイ感じです。
Y先生も「今日は言う事ないです」と言ってはくださいましたが「そんなハズは無いデス」と、修正点を伺おうとすると。
私の事を「自分にキビシイですからね〜」と、先生の口から思っても無いお言葉が。
そんな言葉を聞いたら、実態を知っているうちの家族は大笑いです。
いつも2人でお昼寝している寅ちゃんも「ウヒャヒャヒャ」と笑うに違い無い(笑)。
興味がとても偏っているので、好きな事には真面目なのです。
先日は大好きな「らぶりぃ」ちゃんの絵を大きく載せたので、この子にだけ甘いのも‥と、他の子達もご紹介します。





順番に、セキセイの「るぅな」ちゃんと「キュート」ちゃん。
鳥さんと暮らした方はおわかりと思いますが、同じ鳥種でも随分と顔立ちが違います。
そして最後はお転婆な、ユウギリインコの「キラ」ちゃん。
どの子もみんな可愛いです。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
好きなことには・・
こんにちは
「好きな事には真面目」に思わず、同じく〜〜!!と声に出しそうになりました。
私は好きな事だけ!・・にはですが(笑)
黄色だけであんなに鳥さんのフワフワ感だせるの、すごいですね!
つきゆり 2014/06/19(Thu)18:27:46 編集
大人げないです
私も同じく「好きな事だけ!」の人です。
いい歳をしてソコが基準なので、大人げなくてどうか?とも思うのですが。
気持ちが震える事があるというのも1つの幸せですよね。
絵付けの大センパイ、つきゆりさんに褒めて頂くなんて‥ありがとうございます!
黄色は彩度が高いのでけっこう曲者ですが、鳥好きの一念(笑)で描いています〜。


【2014/06/19 23:28】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]