忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1326] [1325] [1324] [1323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は「インコDEぴー」さんと電話で話している内に「(話が長くなるので)どうせなら会おうか?」と、いう事に。
いつものごとく慌ててお化粧をして飛び出しました。
久しぶりの銀座、おしゃべりしながらお店を見て回りましたが。
やっぱり池袋とは商品のラインが違う‥オシャレです。
銀座に来たからには、お茶は「ここで」と決めていました。
陶画舎の親会社(「ねんりんや」「東京バナナ」「銀のぶどう」等々を展開する大きなお菓子会社です)が、今春に完成した本社ビルの中にある「ぶどうの木」。
アシェットデセール(皿盛りデザート)のお店です。
セットをオーダーすると、陶画舎の先生方の手描きの器(お皿•C&S•ポット)で出て来るのですが。
一流の技術で丁寧に仕上げてある、色々なテイストの器‥とても美しくて、テンションが上がります。
手を着けるのも忘れて、惚れ惚れ〜。



ぴーさんは私がプログレスでお世話になっているK先生の、イングレーズの青い鳥さんのお皿。
私のC&Sも、同じくK先生のエナガちゃんです♪
ポットはテクニカルでお世話になっているW先生でした。



「贅沢ね〜」と、2人で盛り上がっていると(ちょうどお店も混んでなかったので)他にもポットやお皿を見せてくださいました。
この他にもまだあるそうですよ。





「これは○○先生かな?」と、裏のサインを確かめるとピンポ〜ン!
けっこう当たる物で面白い。
お店の方も、とても親切で感じが良いです。
お菓子も当然の事ながら美味しくて、お口も、目も、とっても満足したのでした。
そういえば我が家の電話はケーブル部分が故障していたらしく、暫く不通になっていたようです。
ぴーさん、ご心配おかけしました!
今日は修理が入りました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]