忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1329] [1328] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1320] [1319] [1318] [1317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から関東地方も梅雨入りしたそうで、久しぶりの雨です。
ずっと暑い日が続いていたので、季節が逆戻りしたように肌寒い。
スイッチを入れたのお窯の横に居ても、ホコホコと気持ち良く感じるくらいです。
お窯の中には金彩を施した「キラちゃん」の黒地のお皿と、仲良しのセキセイさん達のお皿。
今回は4羽仲良く、一緒に焼成中です。
「キラちゃん」は、ようやく明日には出来上がります。
この3羽の子達は、もうひと息。



コスモスのお花は(お窯のタイミングを優先して)今回は手を入れて無いのでまだまだです。
「うちの子」に関しては、柔らかい感じに仕上げたい気持ちが高じて、最初に入れる色が随分と淡くなってしまう今日この頃。
元々の私は絵の具を濃く載せる傾向が強かったのですが、随分と変わって来ました。
かといって淡いままではピンボケの仕上がりなので、後からメリハリをつけて締めて行きます。
その為か、何だか以前よりも時間がかかるという穴に落ちてしまった(笑)。
悩み多きお年頃です。
沢山描いていけばその内に、より良い道も見つかる事でしょう。
そして、こちらも「継続は力」のスケッチ。



モチーフは深紅のシャクヤクでした。
大きな花で、スゴイ迫力。
シャクヤクは絵付けのモチーフではよく見かける花ですが、赤というのは珍しいのでは?
色鉛筆スケッチは色の助けがあるぶん、鉛筆スケッチより描き易いと日頃は思っているのですが。
今回に限り撤回‥深紅のツヤツヤは難しそうです。
「描いてみたいかなぁ」「その前に、する事が沢山あるし〜」と、グズグズしてる間に日が暮れてしまいましたとさ(爆)。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]