忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1323] [1322] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いろ鳥鳥展5」が昨日で終了致しました。
最終日は生憎の雨でしたが、ずっとお天気に恵まれたので仕方無い‥。
会期中フリュウ•ギャラリーさんへ足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。
今日になって御記帳頂いているお名前の中に、古くからのお客様K様のお名前を発見!
留守の日に来てくださっていたとは申し訳ない。
昨年の京急デパートでセキセイさんのRaraちゃんのお皿をオーダーくださったS様のお名前もありました。
遠いところをありがとうございます。
できればギャラリーでお迎えしたいので、次回はご連絡くださいね。
最終日の展示は3時迄で、その後から搬出作業です。
早い時間から出展作家が集まって来るので、一旦覗いてみて。
後からまた戻って来る事にして、搬出の荷造りをオーナーのOさんにお願いしました。
「いろ鳥鳥展」の搬入•搬出は、いつもスケッチの授業と被ってしまいます。
スケッチのモチーフは「タイツリソウ」‥「鯛釣り草」です。



小さなピンクのハート型の花が沢山ヒラヒラとぶら下がっている様子は、つり竿に鯛が沢山かかっているようで可愛い。
(漫画家で無い、大黒様のお友達の方の)恵比寿さんが持っていたら似合いそうです。
数年前にヴァンジ彫刻庭園美術館で1度見たきりの花ですが、あまりにピッタリな名前なので忘れようにも忘れられない〜。
好きな花ですが、モチーフとしては「ムムム‥」な感じ。
小さい花の集まりはメリハリがつき難くて、やっぱり苦手です。



ギャラリー展示の間は落ち着かなくて、なかなか進みませんでしたが。
今月の残りの日はオーダー品を一生懸命、手がける予定。
本当はそれくらいでは時間が足りないので、Bunkamura出展の後にも続きを頑張ります。
多くをお待たせし過ぎているのでスミマセン〜!
黒地のお皿が続きますが、これはオーダー品の「ユウギリインコのキラちゃん」のお皿。
背景にしっかり色が入ったので、これからインコさんに手を入れて行きます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
豪華でした   *HOME*   鳥話の日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]