忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1330] [1329] [1328] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1320] [1319] [1318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくユウギリインコのキラちゃんの「うちの子お皿」をお届けする事ができました。
I様、たいへんお待たせしました。



ワンパクでいばっている(笑)男の子だそうです。
お預かりした写真はぶら下がりポーズの物もあって、確かにオテンバな感じ。
上のキラちゃんは足の指をハミハミしています。
I様のお宅には沢山のインコさん達が居るそうです。
以前に白地でサザナミさんのお皿を描かせて頂いた事もあるのですが、今回は黒地の「スズメの大皿」をご覧になって「あのイメージで」というオーダーでした。
黒地の部分を極力少なくして、色味の部分を増やす。
食器としても使いたいので、金彩飾りの下地のザラザラしたテクスチャーは使わない‥というご希望です。
条件を気に留めつつ、山ブドウの茂みの中でワンパクのキラちゃんが伸び伸び遊んでいるイメージで製作しました。
緑の茂みの中に緑の子ですが、色のトーンを変えて境界がわかるように。
周りに散るパステル•トーンの山ブドウの実が良いアクセントです。
金彩はあまり多く使ってハデハデになっても‥と思い、山ブドウの実の部分(塗りつぶした物と周囲をくくった物)と、キラちゃんのお名前のシャドーにのみ使用。
今日お手元に到着したそうで、華やかなお皿で喜んでくださっている旨メールを頂きました。
黒地というのは、とても豪華な感じに仕上がります。
うっとり見とれていると言ってくださって、とても光栄に思っています。
キラちゃんの羽がフカフカで生きているように感じて、思わず触って確かめたのだそうで。
そこは私的に拘っている部分なので、とっても嬉しく思いました。
ご家族にも喜んでいただけて良かったです。
ご本人(鳥?)は満足してくれたでしょうか?

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あでやか
素敵に出来上がりましたね。
無心に戯れる鳥さんのパラダイス。鳥さんの絵でもあり、絵皿でもある。絶妙なバランスが取れていると思います。
どんどん突き進んでください。楽しみでーす。
hikoza 2014/06/10(Tue)12:57:27 編集
そういえば
ありがとうございます〜!
随分と手間がかかったお皿ですが、出来上がると苦労も吹き飛びますね。
絵皿を製作するのは楽しい作業♪
鳥さんは、お皿の上でも違和感なく馴染んでくれる良い子です。
そういえば先日、元食器屋さんにお勤めの方と話していたらB-○○スの事をご存知でした。
ダメになっては復活するスゴイ会社(笑)だと、おっしゃってましたよ。
【2014/06/10 22:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]