忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1443] [1441] [1440] [1439] [1438] [1437] [1436] [1435] [1434] [1433] [1432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験まで1ヶ月を切っているというのに、色や描き方など細かい所が詰め切れません。
それどころか一旦決まったはずのデザインもまたひっくり返して、数日考え込んでしまったり‥前途多難です。
暫く花瓶が手元に無かったので、画用紙上の平面で考え過ぎたのが良く無かったようで。
立体に落とし込むとまた違った感じになって‥無駄足でした。
そんなこんなで1日が終わってしまうという日が続き‥。
そういえば譲って頂いた花瓶を高温のイングレーズ焼成してみましたが、描いてあった絵は色飛びするまでは行けず。
それでも最初の4〜50%くらいには、絵の具が薄くなりました。
そんな事ばかりに気持ちを奪われて、東急百貨店で承ったオーダー品の続きが気になりつつも、なかなか手を付けられないでいたのですが。
少しは目処も立ったので、イケナイ、イケナイと‥ここ数日はお皿優先。



もう少し手を加えて行きますが、オカメさん達と三日月インコさんのお皿。
絵が出来上がった後には、それぞれ装飾の作業も控えています。



今度の週末、せめて週明け辺りには納品したい〜!
今週はお教室も続きますが、一応の希望目標です。
7月は声をかけて頂いた鳥イベントや、クラフト系のイベントや‥数件あったのですが、身動きがつかず辞退させて頂きました。
とりあえず、今年は試験日程が優先です。
出展は8月一杯お休みして、抱えている事も何とかしたいと思っています。
委託店からのオーダー品や、ホームページ直のオーダー品や‥お待たせして、気がかりな事も沢山。
なかなか思うように行かず、ご迷惑をおかけしています。
そんなグダグダの日を過ごしていますが、思いがけなく美味しいプレゼントが届きました。
文鳥の姉妹「いちごちゃん&ぷりんちゃん」のK様(sakuraさん)から、牧場手作りソーセージの豪華詰め合わせが!
肉食女子なので早速、美味しく頂いています。
sakuraさん、おご馳走さまです。
ウインナー頂いて頑張ります!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
試験頑張ってくださいね
喜んでいただけてうれしいです。
わざわざお電話ありがとうございました。

予定ビッシリで忙しいそうですね。試験頑張ってくださいね。(プレッシャーになるかしら?)

今年もなりゆきで、カブトムシ君6匹育てています。
4匹は無事羽化して、すべて男の子です。
名前は、「ビ-君・トル君・ズ-君・ラン君(この子は明日位出てきそう)」です。
今年の夏も大忙しです。
sakura 2015/06/30(Tue)01:49:59 編集
有り難うございました!
大っきな詰め合わせを、ありがとうございました!
エコの為と書いてありましたが、牧場オリジナルのパッケージが大きなアイスクリームのような丸い箱なのもオシャレです〜。
「今日はコレ食べよう」と、食いしん坊なので毎日楽しみにしています。
試験は考えていたより道が険しく、1発合格は夢のまた夢かも??
それでも最後の追い上げに期待したいところです。
sakuraさん、今年もカブトムシ君の母なんですね〜。
4羽の文鳥さん達も居るので、大忙しなのわかります。
カブトムシは角があるから、早くに雌雄の区別がつくんでしょうか?
名前もちゃんとあるんですね(笑)。
子供の頃に蝉の羽化は見た事があります。
小さな命の誕生も、とても感動的ですね。
【2015/06/30 10:29】
明日からは
前半戦終了。
明日から7月。
試験の追い込み大変ですね。
追い込み名人のリトルガーデンさんだからいけそうな気がします。
後は、神頼み。
先日こちらでは、関西プチ
同窓会がありました。
四十年ぶりの再会もあり
楽しかったです。
ところで購入したテレビ台
は大丈夫でしたか?

hikoza 2015/06/30(Tue)13:06:42 編集
やっぱり神頼み
ひと頃は寝ても覚めても、頭の中は試験のお題がグ〜ルグル!な日が続きました。
ようやく方向が決まったので後は時間内に仕上げられるよう、手を動かして練習です。
かなり出遅れているのでは?と、ドキドキします〜。
やっぱり最後は得意の神頼みですね(笑)。
hikozaさんはご存知でしょうが、瀬戸のホテルは神社の敷地内にあって陶祖様も奉ってあるんですよ。
2級受験の時にも、この神様に助けて頂きました。
関西同窓会の写真、幹事のK君からCCメールで来ましたよ!
真ん中のD君は中学も一緒だったのに、卒業以来1度も会ってなくて懐かしかったです〜。
ムスメは出張や何だかんだで月に1度くらい帰って来るんですが(必ず飲み会があるので、家にはほとんど寝に帰ってる感じです•笑)テレビ台に代用した棚は、今のところ重さに耐えてくれているようです。
試験が一段落したら、また大阪に行きたいです!
【2015/06/30 20:28】
無題
試験は、暑い時期なのでそれまでスタミナ切れしないように体調整えられてくださいね!
私は、予算と時間節約のため、なんと高速深夜バスで名古屋にいくという強行をしてしまいました。
ぎっくり腰にならなくてよかった・・と今頃感じています・・
つきゆり 2015/07/02(Thu)20:13:45 編集
オソロシイ状況です
バスで朝に到着して、そのまま試験だったんですか!?
ひぇ〜!強行軍ですね!!
私なら確実に寝込みそう〜。
でも受かる力のある方は、何をしても受かるんだと思いますよ。
やっぱりつきゆりさん、並のお方じゃ無いですよ!
私はこの期に及んで、まだ全部を描いた事がないというオソロシイ状況です。
描き方も仕上がってないし‥。
細かい部分で引っかかり過ぎました。
下書きも長い道のりでしたが、アレコレした後によく見たら、最初の方の物を単純に整理すれば良かったのではないか??状態です。
2〜3日内にオーダー品を納品したら、それこそ死にものぐるいにならないと‥。
今の状況ではひいき目に見ても(笑)無理な感じです〜。
【2015/07/03 10:46】
地方の悲しさ
いえいえ、名古屋にはさすがに前日の早朝ついて、名古屋在住の親友に久々再会、遊びまくりで栄のホテルにとまり、翌日試験でした。
終わった日は深夜バスで帰ったのでその後数日死んでました・・
オイル類たくさん持って地方から飛行機に乗るのも検査やら荷造りやらややこしくてやめたのもあります。
都会暮らしのリトルガーデン様が、羨ましいです〜〜
オーダーもこなしながらは、本当に大変だと思いますが、ピークがうまく照準できますように!
つきゆり 2015/07/03(Fri)22:30:53 編集
泥縄です〜
確かに飛行機に乗るにはオイルとか、アルコールとか、怪しい物ばかりですね。
それでも前日はお友達と遊んでいたとは、つきゆりさん気持ちの余裕がスゴイです〜。
私は出発前夜の荷作り中に、今までお手本にしていた絵は端が切れていたと青くなり‥。
2級は予め写す絵柄を頂くのですが、汚さないようコピーした時に綴じてある書類の影になって牡丹の幹が随分と短く切れていたのに気付きました。
慌ててそれからレイアウトを調整するという泥縄でした(笑)。
考えてみると、いつも泥縄です〜(爆)。
百貨店のオーダー品は(百貨店が)代金を頂いているので、試験後ともいかず‥これも、ここまで引っ張った私の責任ですね。
練習の筆を持たない日も多かったのですが、昨日からは少しでも必ず描く事にしました。
焼成できる花瓶が無いので、お皿でサンプルを作った後はひたすらタイマーを持って花瓶に描いてみます。
【2015/07/04 09:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]