忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2170] [2169] [2168] [2167] [2166] [2165] [2164] [2163] [2162] [2161] [2160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナ爆発の数字が恐ろしい程ですね。
定期的にオットが通っている病院の外にも炎天下、発熱外来の長い行列があって何事か?と驚いたそうです。
そういう話を聞くと、絶対に罹れないと思ったり。
殆どの人が罹らない事には、この騒動は終わらないのか?と思ったり‥厭ですねぇ。
5月の東急出展時に御一緒していたシルバー・ジュエリーの「Aコレクション」さんと、藍染の「瑠璃玉」さんが池袋の百貨店に出展中なので行って来ました。
AコレクションのA氏のご紹介で私にもお声がけ頂き、エージェントさんとの打ち合わせも無事終了。
最寄りなので利用することも多い百貨店ですが、いつも私が行かない高級な売り場方面で。(笑)
とっても印象が良い場所で‥出展は随分と先の話ですが、準備する楽しみが出来ました。
初めての場所はどんなお客様の層で、何がお好みなのか?分かりませんが。
ちょうどクリスマス・シーズンで、プレゼント向けでアイテムを決め易いです。
その前に夏の小鳥イベントが控えていますが、準備は遅々として進みません〜。
イレギュラーのウェルカム・プレートは、大きい分やはり時間がかかる。



以前に作った飾り皿の雰囲気を気に入って下さって、こちらは同じデザインに文字を加えて制作しています。
どちらも第1焼成を終えたところ。
最初に向かって左のプレートを描いたのですが、何か感じが違う。
微妙に植物の絵の具の色を間違ったようで‥思い込みで進めていた自分のバカバカ!(涙)
で、新たに描きなおしたのが右側です。
単体で見ると何の不思議もありませんが、並べて見ると違った印象。
左はちょっとゴシック調なイメージで。
右は茶色味が強い分、優しい感じがします。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ホント、日々のニュースのすごい数字…治療法も進んだとはいえ分母が増えて医療崩壊にならないことを祈るのみです。
ここも政治の力が試される時期と思いますが、頼りなさ感はさらに増えるこの頃です。
お皿、綺麗なぺあ2枚!と思ったら、色違いだったんですね。
私もたまに、思い込みでいろを選んで「あれれ、違うじゃん」ってありますので、バカバカって気持ちよ〜くわかります!!
でもとても素敵、薔薇の線は筆ですか?ペンですか?
リトルガーデン様の柔らかさ、美妙な色合いセレクトの積み重ねですね!
つきゆり 2022/07/28(Thu)05:09:58 編集
入り混じってます
何度も同じ事の繰り返しで、厭になりますね。
この時点で国からの明確なメッセージの発信は無いし。
国葬だけは即決めたのにね。
歴代の方々も思考が偏っていたなぁと思うけど、まだ御自身の信念があっただけマシだったのでは?と思ってしまう今日この頃です。
お皿の薔薇の色は、本当にバカバカ!でした。(悲)
ビミョ〜な違いなんですが、肝心な所が軽率なのよ私。
薔薇の線は丸筆と、M田村さんで求めた細っそい平筆を起こして描いたのと、入り混じってます。
M田村さんオリジナルのこの平筆は、けっこう固い穂先なんです。
【2022/07/28 15:15】
無題
う~~ん、切ないですねぇ
文字も入ってるから、他の方への販売も出来ないし・・・
お疲れ様としか云いようが無いような(-.-)
描いた色を記録していても、同じロットじゃ無いと微妙に違うことも有りますもんね。
シックな単色の薔薇に囲まれた鳥さんの色が引き立ちますね(*^^)v
mamachan URL 2022/07/28(Thu)08:08:12 編集
悩みの途中
1日の作業がパアで、本当に切ないです。(涙)
元はと言えば、自分が迂闊だったので仕方ないけど。
別に悪く無いので、オーダー品で無ければそのまま進めたのですが。
店頭品をご覧になって(気に入ってくださって)のオーダーなので、やはり忠実を心がけないと‥ですね。
確かに同じ色のはずの絵の具でも、ロットが違うとビミョーに違う時がありますね。
おまけに陶画舎→ウツワトエツケになって、色の種類が減りました。
半分をM田村さんの絵の具に入れ替えている所ですが、同じ色は無いし‥で、まだまだ悩みの途中。
シックですか?(喜)
オトナのカップルの方へのプレゼントだそうです。
【2022/07/28 15:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]