忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2166] [2165] [2164] [2163] [2162] [2161] [2160] [2159] [2158] [2157] [2156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小田急百貨店の「新宿ことり博」終了いたしました。
一昨日に終了したのに疲れを引っ張って、今日は絵付けのお教室をお休みしてしまったダメな人です。
いつものリビングの売り場と比べると、催事場は時間の制約、搬入・搬出と過酷。
最終日は20時までの営業が終わると什器の撤収部隊が即入って来て、割れ物をしまう身としては戦々恐々。
全てが終わって、ドッと疲れが出ている所です。
久しぶりの鳥イベント出展で、(作る物の)勘が狂っているのか?と思う所もあって。
楽しかったけど、楽しいばかりでは終われなかった今回。
フライヤーのチラシに「うちの子オーダー」を書かなかったことも響いた気がします。
扶養家族の立場に逃げている所もあるので、私は詰めが甘い。
それでもSNSをご覧になって来て下さった方や、オーダーの為に後日出直して下さった方もあった事はありがたい。
このスズメちゃん達も、それぞれ早々に飛び立って行きました。




お祭り気分の売り場で、雰囲気がシックリ来てないと感じる事も多かったのですが。
いつものマグより高価なこのマグがスグに出たので、お値段を理由にはできません。
お隣の貴金属を扱う鳥造さんでは、98万円もするカワセミのペンダントが売れるという大ニュースもあリました。
カワセミは宝石も豪華に使ってあった上に、ガンダムみたいに飛翔ポーズが変わる優れ物で。
前日に拝見して「スゴイ!スゴイ!」と言っていたので、ものすごく納得。
要はお相手のツボにハマるか?という事だと思いました。
(そこそこの結果は出るのですが)催事での綺麗な食器というアイテムに限界を感じてしまい。
かと言って数や、ウケ狙いの仕事はしたく無いし‥チャイナ・ペイントはそういう物では無いとも思うので。
8月にもう1つ鳥イベントに参加した後は、ちょっと方向転換してみようかと考え中。
最後はお勤め帰りのお兄さんがお母様へのプレゼントをお迎え下さって、温かい気持ちで終了しました。



常駐作家集合の記念写真、大阪方面から遠征されている方が多いです。
文化祭めいた雰囲気は楽しくて、時々励まし合う相手があるというのも良い感じです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お疲れサマ〜〜です!
毎日長時間大変だったですね。偉い偉い〜
割れ物を短時間で撤収する苦労、経験ありでわかります。
汗だくになった思い出が。
でも私ななんぞ、アルバイトの事務作業に追われている日々に、いろんなことを肌で感じて、目で見て、お客様や作家さんと対話して・・
リトルガーデン様は、濃い時間を過ごされて前進されているんだなあと輝いて見えます!

展示会でも、渾身の力と思いで制作したものって不思議とすぐ買い手がつきますよね。
伝わる嬉しさと、採算と、いつも堂々巡りです〜

しばしゆっくりされてください〜

つきゆり 2022/07/09(Sat)18:04:31 編集
長丁場
ほんと、長丁場で疲れました〜!
リビングの売り場でも撤収はそれなりバタバタだけど、催事場は什器も取り換えに来るので(それが荒い!)ヒヤヒヤでした。
側でガタガタ作業してるので「割れ物よ〜!」と叫びたくなりましたよ。
つきゆりさんはアルバイトと言いつつも美術の先生ですから、学びも絶対に多いと思いますよ。
今回は時々「私ココに要りませんよね?帰りたい〜。」と思って、凹む瞬間もありました。
大概の作家さんは経験なさってるようで、分かってもらえるのは良いところです。
採算は、本当に難しい〜。
材料のお値段の話をしてたら、他の作家さんが「(この売値に対して)そんなにするの?」と驚いていました。
型に流し込むとかじゃ無いので、作業は全部1からコツコツだし。
全てにおいて効率が悪過ぎですよね。
【2022/07/09 20:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]