忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2163] [2162] [2161] [2160] [2159] [2158] [2157] [2156] [2155] [2154] [2153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間後は新宿小田急の「新宿ことり博」。
リトルガーデンの小鳥イベント直接出展は、丸々1年ぶりになります。



準備万端とは行かないのですが、小鳥催事のあの賑やかな雰囲気は楽しみ。
大阪方面から遠征される作家さんも多いです。
遠征は搬入で前乗りした後に7日出展ですから、交通費もホテル代も嵩みます。
それだけ支払うのなら純粋な旅行で行きたいわ‥と、思ってしまうのは根性が足りないのか?
ここ数年コロナ禍というのもありましたが、私はとうに遠征は疲れてパスです。
以前に大阪のオバちゃんに「高い!高い!」言われたのが、余程堪えているのか?
厭な思いをする事には、もう近付きたく無いお年頃です。
でも大阪でご一緒していた作家さんが上京されて、お会いできるのは嬉しい限り。
先月の東急本店で一輪挿しを多くお迎え頂いて、手元が淋しいので作っています。
途中「そうだ、大きなお皿を作ろう!」と思い立ってしまって、なかなか両方の作業が終わらないのですが。
昨日はイベントのチラシを発送しました。
前回は到着に1週間かかった所もあるので、今回の郵便事情もチト心配。
昨年末、今年5月のどちらか、東急においで下さった小鳥関係のお客様にご案内差し上げています。



前回ブログでは、肝心の面の写真が無かった頂き物の紅茶のパッケージ。
美味しく頂いているので、もう1度撮り直してみました。
天面に白鳥が群れて飛んで「ニルスの不思議な旅」みたい。
ブルー&ホワイトと、所々メタリックの金のデザインが潔いです。
可愛いけれどオトナ。
フィンランドからお取り寄せしたと、K様が仰っていました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
又新たな出会いが有ると良いですね
継続は力なりでしょうね!
mamachan URL 2022/06/23(Thu)12:21:29 編集
悩ましい〜
良い出会いがあると良いですね !
そう思う反面、こうやってチマチマの制作に追われているのも良いのか?悪いのか?
mamachanさんみたいに大物のセットとか作って行かないとダメよねぇと、思う自分も居ます。
昨年のJ.P.P.P.A.の展示がコロナ禍で流れたのもあって、尚のこと。
でも一旦降りたら、ここまで耕して来た道は?とも思うし。
悩ましい〜〜!
【2022/06/24 00:03】
無題
制作は今大詰めで頑張ってられる頃でしょうか。
郵便!私も最近スローでびっくりしました。
土曜日が終日休みになった影響も大きいのかな?
すごーく前から届く日を計算しないとダメだなあと思いました。
紅茶、とても素敵なパッケージ!
未知なお味なのでいつか試したいです。
リトルガーデン様は小鳥モチーフが共通のなので、全部でオーケストラみたいな華やかで豊かなセットに見えますヨ!
つきゆり 2022/06/25(Sat)06:22:34 編集
惹かれます
え〜ん、優しいお言葉ありがとうございます!
相変わらずイベント直前は焦っています。
今日は東京アート工芸展に行って来ました。
お値段つけられないほど手をかけた作品に目を奪われて、反省半分。
じっと手を見てる状態です〜。(笑)
最近の郵便、けっこう酷いですよね。
ゆうパックとか、簡易書留とかは以前と変わらない気がするんですけども。
紅茶のパッケージはとってもステキですよねぇ。
可愛くても漫画は嫌なの、オトナというの惹かれます。
【2022/06/25 19:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]