忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2164] [2163] [2162] [2161] [2160] [2159] [2158] [2157] [2156] [2155] [2154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い日が続きます。
今日は40度超えした所もあるとか。
ちょっと外を歩くだけでクタクタに消耗してしまいますが。
昨日は寅ちゃんの病院に行って来ました。
骨折から2週間‥骨の位置は少しズレているのですが。
痛みもないようで、病院で大暴れ。
あともう少し、お薬を飲むだけです。
小さなケージを入れたバッグの下に、大きなアイスノンを敷いて行って来ました。
帰宅してご褒美を食べている所の寅ちゃん、さくらんぼの1個はペロリです。



今日は招待ハガキも頂いている東京アート工芸展へ。
お友達や、絵付けの会のセンパイやらが出展しておられます。



コロナ禍でこじんまりとしていた昨年とは打って変わって、今年は大きな展示でした。
出典数も絵付けで139作品。
他のカテゴリーも含めると430作品だそうで、見応えありました。
東京芸術劇場の、この右上のフロアーにあるギャラリーです。



それぞれの方の「描きたい!」が詰まった作品を拝見して、熱い刺激を頂く。
どれだけの時間と手数をかけたのか‥もうお値段が付けられないレベルと、思わせるものも多くあって。
やっぱり展示会は行かなきゃイケナイ。
出展するのが、きっともっと良いのですが‥。
じっくりと制作する時間も必要、ジッと手を見ております。(汗)
言い訳してはイケナイけれど、イベント出展の準備も大変なのです。
寅ちゃんの怪我もあって、ちっとも捗ってる気がしませんでしたが。
ここに来て、一気に色々仕上がりました。
一輪挿しも、鳥さんの種類色々。
添えが苺バージョンと、スグリのバージョン(赤or緑)と、入り乱れています。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
毎日酷暑にヘロヘロですぅ(^_^;
寅チャンも食欲が出てきて一安心ですね❣
この世界、生徒を沢山持つか?販売ルートを持つか?の二択しか無い世界、販路を持っているリトルガーデンさんは羨ましいと思う方が沢山居ると思いますよ。
何かをして対価を得ることは楽しさよりも苦しさの方が先行するかもですね。
でも、頑張って目指すと一まで昇って下され!!
mamachan URL 2022/06/27(Mon)17:44:27 編集
路線修正
6月なのにこの暑さ、何でしょうねぇ?
寅ちゃんは元気が出て来たのか、お薬見たら騒いで逃げ出すようになりました。(笑)
確かに私は生徒さんの面倒を見てあげるより、1人で勝手に描いてる方が向いてるけど。
今の販売形態だと、数をこなさなきゃなので‥時間もやたらと食って、ツラく感じることも。
抱える経費も大きいです。
見回すと、もっと効率的にオーダー活動されている方もあるのに。
皆さん賢いなぁと、羨ましく思います。
私は未熟な内に活動を始めてスタート地点を間違ってるので、大幅な路線修正が難しい〜。
最近は残り時間も気になるようになって、もうちょっと何とかせねば!
どうせなら1点1点向き合って作りたいですよねぇ。
【2022/06/28 02:30】
無題
寅ちゃん、さくらんぼ好きなんですね!
鮮やかです絵になりますよー
そしていつのまにかたくさん作品増えててすごーい!
きらりんと可愛く華やか。
展示、実物を拝見するのはとても大切ですよね。
そこから伝わるものは、ネットや冊子にはない「何か」か必ずあって、ああ実物見て良かったと思うことばかり。
絵付との関わり、販売では利益と作品にかける情熱が比例しないところ、悩みどころです…
またいつか語り合いたいです!!
つきゆり 2022/06/29(Wed)05:12:01 編集
水っぽい果物
寅ちゃん、水っぽい果物が大好きなんです。
年だし、チビチビとお尻が緩くなって大変ですー。(笑)
先月の東急本店で一輪挿しがよく出たので、急遽たくさん作ったのですが。
今日は色々お求め頂いたのに、このアイテムは1個も動きませんでした。
かと思うとスズメちゃんとミモザのマグ‥他のマグよりひとつお高いのですが。
それぞれ別のお家にお迎え頂いて、初日に無くなってしまったり‥なかなか読めませんわ。
実際の展示はホント、見なければ!ですね。
その場の空気から伝わって来る物ってありますよね。
この2年余り、そう言う機会もなかったので尚の事。
絵付けの制作は時間も費用もかかるので、諸々が折り合う場所を見つける迄がひと苦労ですが。
原材料が値上がりしたので割り切って、無理しない方向に持って行きたいです。
【2022/06/29 22:34】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]