忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2160] [2159] [2158] [2157] [2156] [2155] [2154] [2153] [2152] [2150] [2149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々あって、目まぐるしい週末でした。
まずは2ヶ月ぶりの、佐々木裕子先生の絵付けのお教室へ。
終わった後に皆で連れ立って、久しぶりのお茶に行きました。
目黒の駅からバスで少々、GEOGRAPHICAと言うアンティークのお店にあるティールームです。



店内は主にイギリスのアンティーク家具や雑貨が沢山で、とってもステキなお店です。
此処に初めて来た時は、デザイナー時の仲間と一緒でした。



その中のY子さんの訃報を朝の行きがけの電車で受け取っていたので、何かの縁を感じます。
以前は美術館やら色々ご一緒したのですが、永く闘病されていて。
コロナ禍になってから、お会いする機会も無いままでした。
ご冥福をお祈り致します。



ビッグ・サイトのインテリア・ライフスタイル展は、コロナ禍で3年ぶりの開催でしょうか?
東急本店の搬出を手伝ってくれて大助かりしたKちゃんと御一緒に。
お取引先の深山食器さんが出展されていて、いつもお世話になっている営業さんとも久しぶりにお会いできました。
可愛い形の器も続々出ているのですが、時代の流れか?色釉を使った物の比重が増えて来てカナシイ。
白磁が必要な人にとってはキビシイです。



他にも食器やインテリア関連のブースが沢山出展していて、ああだこうだ言いながら見て回るのは面白かった。
奇をてらったデザインの物より、丁寧に作っているオーソドックスなものに惹かれると再認識しました。
プライベートで気に入っている食器メーカーの、輸入代理店ブースも発見!
此処のところ陶磁器は軒並み大きく値上がりしていますが、イギリスはインフレなのだそうで40%アップには仰天しました。
ご近所友ともコロナ禍始まって以来、初のファミレスお茶会開催。
一気に色々あり過ぎて目まぐるしいですが、感染者数も減って来て世の中が回り始めているのを実感。
こうして人と会ってお話し等々できるのは良い物だと、改めて。
土曜お昼の中居クンの番組に「社員お勧めのベスト10」紹介とかで、うちのムスメが映っていたよと友人達から電話も頂いたりして賑やかでした。
きっとチラっとの出番ですが、肝心の親は後から知ることに。
ドライなムスメなので、親としては嬉しい事もいつもこんな感じで終了です。チーーーン!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
楽しい慌しさだったんですね!
目黒のココ、私も行ったことあります。知人の人形作家展でした。アンティークは見てるだけでも楽しいです。
最近、ミヤマさんのあのドットのついた乙女なお皿、いらんなサイトで色付きだったり柄付きだったり展開して販売されていて、改めてみんなが惹かれるデザインなんだなーと感じてます。
そして、英国もの値上がり?ショック!
バーレイとか買おうと思ってたところ…
お嬢様!!わたしも番組拝見したかったよー!!
つきゆり 2022/06/07(Tue)05:22:27 編集
色々〜!
なんかねぇ一気に色々あって、世の中が動いているのを実感した週末でした。
目黒のアンティークのお店は、ステキな物がいっぱい。
見てるだけで楽しいですよね。
ココも、この先は値上りが避けられないのかな?
円安どうにかならないのかー。(涙)
ミヤマさんの乙女なお皿、そうなんですか?
確かに可愛いので、人気は分かる!
私も他のアイテム(大小のお皿、お湯飲み)を新たに買ってみましたよ。
英国メーカーはそう、そのバーレイよ!
私もボンヤリC&Sを考えていたんですが、早く動いておけば良かった。
本体価格 ¥5,000→¥7,000です。
この先は5客買いとかできないね、チビチビ集めるしか無いのかも?
テレビは私も見たかったよー!
【2022/06/07 11:13】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]