忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2156] [2155] [2154] [2153] [2152] [2150] [2149] [2148] [2147] [2146] [2145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から東急本店の出展です。
夕方から搬入作業をして来て、帰宅してからまた絵付け。
最後の最後までワチャワチャしています。(情けないー!)
制作は目標まで辿り着けず‥続きは店頭かなぁ。
ご案内のハガキも、友人から今日届いたと連絡が来たり‥。
1週間前に郵便局から投函したのですが、最近の働き方改革のせいか?
以前とは郵便物のテンポが違う気がします。
そんなこんなで、締めくくりの出展も締まらない〜。
長く工事で家の居心地が悪かったもんね‥と、自分に言い訳しております。
手持ちが無くなったら終了予定のオーバルの手塩皿は、新しい鳥さん達も登場しました。
100枚買ってあるので、セッセと描かねば!



アデリーペンギンさんのリム飾りは、木の実じゃないよねぇ?と。
雪の結晶のような、青いお花にしてみました。
大きい子達も仲間入りです。



このお皿の白磁も、仕入れは2割の値上げです。
小さい物程お値段に占める材料費のボリュームが大きいので。
それで無くても、そこそこの売値だったというのに‥価格の面でも続けられない事が決定!
諸々値上がりしていますが、特に白磁の値上がりの仕方は見た事が無いくらいの勢いで。
この形態が仕事として成り立つのか?ますますアヤシクなって来ました。
ちょっとのんびり考えたいけど、この夏は色々予定を詰め込んでしまったので。
まずはそこ迄、走り抜かねば!
気分的にはもう息切れ中です〜。(笑)
先週末は地元のセンパイが上京して来て「田園調布の駅が見たい」と、ミーハーなことを仰るので。
そこから自由が丘に向けて、ブラブラ歩きました。
街には人が戻っています。
ビルの中に、テレビで見たことのある牛さんが‥デカイ!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
天塩皿
昨年末の渋谷で、この天塩皿を大切な方へ
オーダーお願いしました。
とーーっても喜んでくださり、インスタで
紹介くださって、、、
そのころ私は、インスタやってなくて、
すごーーい✨✨と思っていたのですが、、、
その後、年末から私もインスタに参入。
私も、20周年記念プレートを紹介
させていただきました❣️
昨今の物価状況もあり、白磁の値上げは
仕方ないのでしょうか?
価格改定は、致し方無い事と思います。
今、インコブームとかで安価で量産された
???という作品が多い。
目が肥えた人は、一定数いるはず。
今、お値段関係なく、本当に心躍る作品は、
なかなかないのが現状です。
リトルガーデンさんとは、17年以上のお付き合いで、
昔昔、まだ鳥さんグッズが少なかった頃から
ずーーーっと、ファンです✨✨
高スキルの技法で描かれる鳥さん達は、
100均のそれとは、価値が違います。
一点物の絵付けの素晴らしさは、
わかる人にはわかる✨✨
それを手にした時の幸福感
一生もち続ける宝物
私は、ミディの名前の入ったプレート
17年前のものですが、大事に大事に
飾っています。今回作成していただいた
オカメインコ20周年プレートも、
多分一生飾り続けるもの
そう考えると、年数で割ると高くない✨✨
あと何年生きるかわかりませんが
そんな一生ものの記念になる作品は、
お金に換算できないものです。
リトルガーデンさんこのままでいいのです❣️
ある意味、差別化は、必要です。
最後の渋谷に伺いますよ〜〜
オカメのママ 2022/05/19(Thu)06:12:25 編集
お待ちしてます
その節はありがとうございました。
オカメのママさんのインスタの勢いはスゴイですね。
私は始めて1年以上になるのに、大した動きも無く‥マ〜ッタリ過ぎです。
この頃の素材価格の値上がりは、スーパーの食品の比でないですよ。
お隣で出展しているアクセサリーの方と、今日はそんな話をしていました。
価格に反映するか、辞めるか‥作家が被れる限界をとっくに超えているので。
新価格で受け入れられない方が多ければ、自然消滅なんでしょうか。(汗)
鳥イベントにも安さや面白さを求めない、目が肥えた方が沢山来られたら嬉しいですー。
こればかりはその時その時で、蓋を開けてみないと‥ですよね。
ミディちゃんのプレート、もう17年にもなるのですか!?
そんなに長くやっているのか?と、自分でビックリ。
プレートを宝物とまで言って下さって、有り難い事です。
このままのスタイルで良いと言ってくださる方があるのは、とても励みになります。
土曜日、お待ちしていますね!
【2022/05/19 23:13】
無題
手塩皿、相変わらずめちゃ可愛い!!
いくつも欲しくなりますよ。
愛すべき作品はきっときっとファンの心を捉えてます!
まずは健康に気をつけてガンバ!!
つきゆり 2022/05/19(Thu)18:27:45 編集
頑張る!
ありがとうございます!
今日は沢山の手塩皿が飛び立って行きました。
東急閉店とか、来年から始まるインボイス制度(よく理解してない)とか‥制作以外にも気がかりな事があって、悩み中。
お客様と会話していると、楽しい気分一杯になって忘れてしまうんですが。
健康大事ですよね。
売り場は体力勝負だ、頑張る!
【2022/05/19 23:15】
無題
初日から好感触様子良かったですね!
昨日は佐々木教室も四人程、黙々と描いておりました(笑)
mamachan URL 2022/05/20(Fri)17:33:08 編集
振替えです
初日は大賑わいでしたが、今日はマッタリ〜。
そうそう毎日とは行かない、波がありますね。(笑)
また明日に期待です。
お教室、今日は少なかったんですね。
ゴールデンウィークがあったから、今月は1回だけなのにねぇ。
私は来月に振替えです。
【2022/05/20 21:08】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]