忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2152] [2150] [2149] [2148] [2147] [2146] [2145] [2144] [2143] [2142] [2141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついついブログをおサボリ気味です。
昨年末の給湯器に続き、少しずつ家にガタが来ていて‥今年はそんな事に手を取られる。
今日はついに壊れた洗面所&トイレの換気扇の交換見積もりに来て頂きました。
天井を開けて思ったより時間がかかったけど、お兄さんが寅ちゃんを「可愛い、可愛い」と言ってくれていたので嬉しい。
先日の排水管工事の時も、気に留めてくださるオジサンが約1名ありましたし‥見ていて微笑ましいです。
家とともにワタシの方にもガタが来て、最近ずっと左足のカカトの骨が痛いのですが。
先日の絵付け教室の会話の中で、それは土踏まずが無くなって来ているのだと発覚。(いやん、オバアチャン!?)
コロナ禍ですっかりお尻も重くなって閉じこもって暮らしているので、さもありなんデス。
コロナ太りもしているし‥これはアカンと、急につま先立ちの運動を始めています。
そして週末には、久々にオットと荒川土手の散歩。



曇り空でしたが、この時期は緑が元気です。
自粛生活で毎日のように歩き倒したのは、もう2年も昔の話でした。
上流に向けて歩く時は、いつも都立のこの公園がゴール。
広い池は珍しく釣り公認で、釣り人もチラホラ居ます。
暖かくなって来たので小鳥は少なくて。
声は賑やかだけど、居たのはオナガとムクドリと鳩くらいでした。
オナガは名前のとうり、長い尾っぽが立派です。



いつも車で横を通る度に、新しくできた施設が気になっていました。
都立公園の中に、あのコメダ珈琲が出現!
ここ数年は都内でもアチコチにあって珍しく無いお店ですが、此処はちょっとメルヘンで可愛い感じ。



やっぱり人気で順番待ちでしたが、スマホにお知らせが来るまで公演をブラブラできるので苦になりません。
以前はいつも駅前で一杯飲んで、電車で帰ると言う‥腐ったルート(笑)でしたが。
今回は、ちょっと健康的になりました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あら~何だか可愛いコメダですね♬
川沿いが散歩コースだなんて何だかオサレ
気持ちは若くっても身体は正直に年齢通りに・・・まだまだ若い、これから頑張りましょう!
mamachan URL 2022/04/26(Tue)22:15:14 編集
踏みとどまらねば!
白雪姫と小人達でも出て来そうなコメダですよね♬
川沿いはちっともオサレで無いんですが、大きな川沿いを歩くのは解放感いっぱいですよ。
ゴルフ場や野球場もあるし、散歩やランニングの人もいるし、皆に愛されてる感じがする場所です。
ね〜、年齢は無慈悲にやって来ますね。
ついに私もオババの仲間入り?
ここで踏みとどまらねば〜!
【2022/04/27 11:05】
無題
都内にお住まいで、近くにこんな緑を堪能できるウォーキングルートがあって、しかも公園に行けて…良い立地ですね!
コメダ珈琲、こんなメルヘンな建物初めて見ました。
景観配慮の時代を感じます〜
カカトお大事に、絵付けと運動は難解な天秤ですよね…笑
つきゆり 2022/04/27(Wed)05:46:02 編集
反比例
荒川土手は広〜いので、解放感があるのはうれしい立地です。
でも、川の向こうは埼玉よ。(笑)
このコメダ珈琲、可愛らしいですよね。
お席の間隔も余裕があるので、今の時代に合ってる気がします〜。
ホント、絵付けと運動は反比例の関係ですよねぇ。
佐々木先生も「絵付けを長く続けたかったら、体力よ」と、おっしゃっていました。
先生は健康にとても注意されてるもんね。
カカト痛→土踏まず消失 と指摘されたのも先生なの。
後から調べてみたら、どうも正しい様子ですよ。
【2022/04/27 11:15】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]