忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2148] [2147] [2146] [2145] [2144] [2143] [2142] [2141] [2140] [2139] [2138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナ禍になってからこちら、近所の桜しか見ることが無かったですが。
3月末日、ギリギリ年度内に有給を取ったとムスメが言うので2人でお花見に。
平日というのに上野のお山は賑わっていました。
お天気が今ひとつなのは残念ですが、皆さんお行儀良く歩いています。



不忍池の桜も綺麗でした。
ユリカモメは冬鳥だそうですが、まだまだ沢山。
カモ類は飛び立ったようです。
池越しに弁天様を眺めた所。



上野は谷根千も近いので、ブラブラ歩いて行く事に。
この辺りを歩くのも何年ぶりなのか?
お店も随分と入れ替わっていました。
へび道という細い道沿いに小さなお店が並んでいるのですが。
可愛い本屋さんが出来ていました。
(お隣の骨董品屋さんは健在!)
R眼が進んでめっきり本は読まなくなってしまったのですが、少し雑貨も置いてあって。
カラフルなホーローのレンゲを家族分求めました。
白やアイボリーで無くて黄・緑・青を選んだところが、何か変わったなぁ自分と思う。(笑)
雑貨を買うというのも久しぶり、気分が上がります。



古民家を数件お店にしたみたいな所があって、ここもオシャレでした。
手前のお店ではビールも飲めるようです。



そして、ことりカフェさんにようやく、ようやく行けました。
コロナ禍のクラウドファンティングでコーヒー・チケットを頂いていたのですが、期限をとっくに過ぎてしまった。
以前の青山のお店には数回行ったのですが、こちらに引っ越されてからは初めて。
たくさんの可愛い小鳥ちゃん達を眺めながらのティー・タイムです。



いつもイベントでお世話になるカフェの社長のKさんに、思いがけなくお会いできたのはラッキーでした。
そして、ここにもセキセイ&文鳥さんがいます‥カワイイ〜!



ニュースの映像は酷い事ばかりですし、ずっと工事音が続いて閉塞感を感じていたので。
久しぶりにスカ〜ッと良い気分!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も、コトリカフェいきましたよ~
今、青山も、巣鴨もなくなって、
上野だけですね
もふもふしましたか?

オーダー大皿届きました。
ありがとうございました
インスタのストーリーズに上げました。
イブと動画撮れたら、投稿します。
しばしお待ちを

インスタアカウント  midiyuki8
オカメのママ 2022/04/09(Sat)09:39:26 編集
シェアしました
インスタのストーリーズ、シェアさせて頂きましたよ!
大変お待たせ致しました。
そんな時に上野に行かせて頂き、スミマセン〜!
青山のお店が家主さんの都合で使えなくなって、上野に引っ越したんですよね。
巣鴨はフランチャイズで、バードモアさんがやっていたんですよ。
谷根千には小鳥関係のカフェが3軒も集まっていました。
その内に小鳥の聖地とかになるんでしょうか?(笑)
もふもふタイムは受付を終わっていました。
青山ではもふもふ、やりましたよ!
【2022/04/09 22:51】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]