忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2144] [2143] [2142] [2141] [2140] [2139] [2138] [2137] [2136] [2135] [2134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナ禍が始まってから、ずっと大阪のイベントはご無沙汰しています。
今回「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」さんにお声がけ頂いて、久しぶりにお世話になる事に。
以前にも出展した「とりことり」に出展致します。
その前にチラと「サロン・ド・キンカ」と言うイベントを初開催するそうで。
キンカチョウとか‥ちびっ子のフィンチ達が主役なのだそうです。



リトルガーデンも、ちょこっと参加致します。
小さな一輪挿しオンリーですが「プープー、ペーペー」可愛い声が聞こえて来そう。
季節なので、周りには苺を描きました。



キンカ女子と、小さい子つながりでカノコスズメちゃんも1羽ずつ。
全部で4点と少ないですが、ひなたさんに行かれることがありましたら探してみて下さいね。



3月18日(金)〜22日(火)の開催です。
‥と書いてみたら、あれれ「金〜火」ではないの!
「キン・カ」は偶然なのか?シャレなのか?‥謎です。
こんな時でなければ、私も行ってみたいなぁ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
鳥好きさんには堪らないですね
どの子も可愛くって、食卓でも窓辺でも楽しめそうですね♬
mamachan URL 2022/03/18(Fri)23:33:02 編集
可愛い鳴き声
ありがとうございます!
キンカチョウというのが、これまたコアですよね。(笑)
初めてのイベントらしいですがツイッターから流れて来る記事を見ていると、昨日の初日は賑わったようですよ。
小さなフィンチは忙しく動いて、にぎやかで‥こうやって並べて見ていると「プープー・ペーペー」可愛い鳴き声が聞こえて来るような気がします。
小さな一輪挿しなので、並ぶと可愛いんですよ。
【2022/03/19 13:05】
無題
小鳥ちゃんの暖色系とイチゴの色合いが、腹のポカポカした日みたいな暖かな空気を醸し出していて癒される作品ですね!!
つきゆり 2022/03/19(Sat)05:32:40 編集
無題
腹でなく春の、です。(笑)
そして何故だか2回も送信されてスミマセン、消しておいて下さい、以前もスマホから投稿したらへんてこりんになっちゃったー。お手数おかけします。
パスワードも設定されてないと出るので…スミマセン〜
つきゆり 2022/03/19(Sat)05:40:26 編集
ポカポカ
腹のポカポカ‥ホットカーペットの上でゴロゴロしている私の姿を思い出して、吹き出してしまいましたよ!
だよね、つきゆりさんのウッカリ打ち間違えというのは即わかりましたよん。
春のポカポカ‥とっても嬉しいです!
良く無いことばかりが起こる今日この頃、春の暖かい呑気な光が降り注いで欲しい〜!
ツイッターで、昔偉大なチェリストが「鳥はpeace,peace,peace,と鳴く」と仰ったという記事を見かけましたよ。
【2022/03/19 13:01】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]