忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2141] [2140] [2139] [2138] [2137] [2136] [2135] [2134] [2133] [2132] [2131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウクライナで起きている事は、とても21世紀の現代に起こっているとは思えません。
軍事力で他国に侵攻って‥常人の理解を超えています。
昨日からの急激な展開には、恐怖と憤りを覚えるばかり。
1人の為政者の思惑の為に、何でこんな事になるのか‥。
これ以上酷いことになりませんように‥世界中の庶民は、そう祈っているに違いないのですが。
すっかり平和ボケしていたのかもしれませんが、改めて平和が1番大事!
LOVE & PEACE です 。



いつも心に寄り添ってくれる小鳥達は、優しいです。
小ちゃくて無力だけれども、平和で優しい世界。
他のアイテムをアップするつもりでしたが、今日のタイトルにはこちらのお皿が合っていると思いました。
オーダー頂いたオカメさんの「うちの子」おやつ皿です。
幅15センチの銘々皿の大きさ。



リクエストがあって、ヴァルルちゃんと一緒に描いたのはタイツリソウ。
三島の「クレマチスの丘」で、1度だけ見たことがあるお花です。
小さなハートが沢山並んで、ぶら下がったお花。
あまりの愛らしい姿に、歓声を上げた事を覚えています。
ヒラヒラの尾っぽみたいなのがついたハートがズラーッと並んで、1本の竿で鯛が沢山釣れたようにも見えます。



お星になったジンジャーちゃんには、清楚なハワイアン・ジンジャーのお花。
見た事のないお花ですが、オーダー主のK様はお花を沢山育てておられる方で。
何年かぶりに咲いたと、写真を頂きました。
今日は他の色々と東急本店に納品する予定でしたが、担当者様がお休みで残念!
明日にはお届け致しますね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ホントに平和ボケしていた自分に気づきました。
でもこんな事が起こるって、戦後教育を受けて育った私たちには全く理解できないですよね。
これで世界の秩序が崩壊しないこと、早い終結を祈るばかりです。
ことりちゃん、以前から思ってたのですが、小さくて細ーい脚の指?までちゃんとくるんとした立体感があってそれが自然で、柔らかい描写力流石です!
つきゆり 2022/02/28(Mon)05:47:28 編集
可愛いアンヨ
生まれた時から曲がりなりにも日本は平和で、平和教育を受けて来ましたもんね。
ニュースの映像を見て、恐怖で足が震えます。
軍事侵攻の事と言い、疫病の蔓延が終わらず沢山の人が亡くなっている事と言い‥中世の話では?と思ってしまう。
信じて来ていた世界とか価値観が、ガラガラと足元から崩れて行くようです。(涙)
なんとか終結して欲しいですよね。
小鳥ちゃんのアンヨ、そんな風に言ってくださって嬉しい驚き。
毎日その可愛いアンヨに顔とか頭とか踏みつけられて、そのことが喜びなので〜。(笑)
【2022/02/28 10:17】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]