忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2136] [2135] [2134] [2133] [2132] [2131] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オミクロン株の勢いが止まりません。
東京の感染者は2日続きの2万人超え、全国では10万人を超えたそうです。
そろそろ髪を切りたいけども、この状況で美容院に行きそびれ。
私の場合はゴムで纏めるも出来るのですが。
勤め人のオットはそういう訳にも行かず‥無印で髪切りバサミを買って来て、私がカットしてみました。
初カットですが(オットはキャーキャー騒いでましたが)、人の髪は思い切り良く切れて面白かったです。(笑)
先日のお皿は、少し前にオーダー主様にお届けしています。
昨夏の小田急百貨店での鳥イベントで、催事のエージェントさんから承った物。
納期は別枠(ゆっくり)直送で良いという事でしたが、そうは言っても大幅にお待たせしてしまいました。
「今年の可愛いオブ・ザ・イヤー」と喜んで下さったので、良かった。
1辺27センチの比較的大きなお皿です。
実用のお皿と言う事で、白地を大きく残しました。
お料理が映えると良いなぁ。



セキセイさんとマメルリハさんは、オーダー主様の「うちの子」です。
何枚か頂いた写真の内、セキセイさんの可愛いおチリが見えるこのポーズが描きたくて、考えたデザイン。
この大きな面積の中に、ちいさな2羽の子をどう置こうか‥けっこう悩みましたよ。



黄色いセキセイさんの側には水仙。
青いマメルリハさんの側にはムスカリ。
黄色組と青組の「早春のお皿」になりました。



以前に「青いマメルリハは人気」と聞いたことがありますが、そのせいなのか?
今朝インスタにポストしたら、小鳥を飼っていらっしゃる方からの「イイネ!」を沢山頂いてビックリ!
今回は普段以上に、可愛いよりもリアルに描くことを心がけました。
小鳥さんはことさらに可愛くしなくても、充分に可愛い。
花鳥画のお皿をテーマにして行くのも良いなぁと、チラと思いました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わー、やっぱりとっても美しいお皿!
私がこれを自分で作れたら、出荷したくなくなっちゃう(笑)
飾っても使っても、暮らしがワンランク爽やかに弾む気持ちになれそうです。
にしても!笑顔で散髪鋏を持つリトルガーデン様を想像したら、こちらも笑顔になってしまいましたヨ。仲良しで楽しいご夫婦!
私も今月お誕生日月で美容院から割引券きてるのに、なんか行きにくい…
はやくピークアウトしてほしいですね。
つきゆり 2022/02/05(Sat)06:34:11 編集
ウヒヒ
ありがとうございます!
つきゆりさんに美しいと言っていただくなんて、嬉しいです!
時々手放すのがもったいない、名残惜しい気がする時ありますよね。
そして、つきゆりさんが作品を手放す様子を見ていて「もったいない〜」と、私も思うことあります。(笑)
手間も、時間も、かかってますもんねぇ。
オットの散髪時、きっと私はウヒヒ笑いをしていましたよ。
人ごとなので(笑)面白い以外の何でもなかったです。
でも、意外とイイ感じに仕上がりました。
絵ではないけど、最終目的地がイメージできてるからかな?と自画自賛中。
これだけコロナが流行ると、あまり広い美容院でないので密度が怖く感じてしまって。
3回目のワクチンの抗体が出来るまで、辛抱しようかと思ってるところです。
【2022/02/05 20:35】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]