忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2132] [2131] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123] [2122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月に、三連休に‥今年になって1人で居る時間が短くて、なかなか絵付けに手が回りません。
描き初めは佐々木裕子先生のお教室でした。
この日はお昼前から雪がチラホラ舞い始め、どんどん激しくなって来て。
天気予報では、ここ迄になるとは言ってなかった気がします。
終了時間を待たずに早目に撤収しましたが、帰宅してみると辺りは真っ白。
東京は久しぶりの雪で、おまけに超寒い〜。
オミクロンも増えているし‥こんな日でもお教室では窓を開けているので、凍えそうでした。



古くてバッテリーが持たなくなっていたケータイが、お教室のあまりの寒さに画面が真っ黒になってしまい使用不能。
帰宅後は(暖かくて?)復活したのですが、これじゃケータイの意味ないやん!と。
昨日は、面倒で伸ばし伸ばしにしていた機種変更をして来ました。
今ドキの5Gです。
いつもだったら白とか‥癖の無い物を選んだに違いないのですが、今回は赤!
年のせいか?(笑)年々明るい色、可愛い色の物に惹かれるような気がします。
ともかくストレスも無く使えるようになって、嬉しい。



ここ数日、気になっているのはベランダに来るスズメちゃんの事。
寒いので群れになって来ます。
1羽だけ文鳥のようにも見える白い子が混じっていて、最初に見つけたオットが「アルビノでは?」と言うのですが。
文鳥にも、スズメにも見える‥プロポーションも全く同じようです。
嘴と、目の周りのアイリングが赤ければ文鳥なのですが。
遠くから見るだけなので、未だ判明していません。
他のスズメより注意深い気がするので、文鳥では無いのカモ?
こっそり眺めるのが、今の楽しみです。



野暮用で出かけることが続きましたが、今日でひと通り終了。
そろそろ絵付けを始めねば〜。
なかなかお尻が上がらなかった、大きなお皿の下書きを終えました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
白い子元気そう〜♪
あけましておめでとうございます
(もう遅い??)
思わぬところで白いスズメちゃん見られて嬉しいです
私が最初に見た頃よりコロコロして元気そうです^ ^
たぶん同じ個体だと思いますが
カメラマン集めてる有名人…有名鳥なんです^ - ^
loveuran URL 2022/01/12(Wed)18:20:07 編集
あらまぁ、ビックリ!
loveuranさん、賀状ありがとうございます。
新年も、よろしくお願い致しますね。
ところで、この子はそんな有名鳥さんだったのですか!?
私は文鳥確率50%で疑っていたので(笑)ビックリです。
我が家は荒川河川敷も近いので、なるほど〜納得ですね。
4〜5日前から見かけるようになりました。
19年頃からと言う事は、3年も元気に生き延びているんですね。
白くて目立ち易いからか、他の子よりとても注意深い気がしますよ。
明日も見かけたら、拝まないと〜!(笑)
【2022/01/12 19:51】
無題
あの日は本当に寒かったですね
一足先に失礼して正解でした。
真っ白な雀ちゃんがいるのですか?それも有名人の?じゃなくって有名鳥?
リトルガーデンさんちへ、福を運んできてくれた?
mamachan URL 2022/01/13(Thu)17:31:40 編集
有名な子
本当に寒かったですよね〜。
ここ数年は暖冬だったので、尚のこと堪えますねぇ。
私達が帰る頃には、目黒の街中でもかなりの雪でしたよ。
雀ちゃんは、全身真っ白なんです。
そんな色の子を見るのは初めてで、半信半疑でした。
鳥見のカメラマンさんの間で有名な子とは〜。
福を運んでくれたかなぁ?
今日は姿を見かけなかったので、また河原に帰ってしまったんでしょうか?
特別な色のせいか?他の子達と比べると、我が道を行ってるように思います。
昨日は朝の早い時間に、一羽で来てたらしい。(←寝坊して、私は見てない・笑)
【2022/01/13 23:59】
来ました!
昨日は見かけなくて、寂しく思っていましたが。
今朝は他の子に混じって居ました!
我が家は、朝のルートに入ったのでしょうかね?
春が来るまで、毎日見守れたら良いなぁと思います。
リトルガーデン 2022/01/14(Fri)10:34:36 編集
loveuranさま
教えて下さったスズメちゃんの本拠地?は我が家から近いです。
時々河原沿いに散歩をする時には、必ず側を通っていますよ。
あの辺りから、毎朝巡回してくれてるんですねぇ。
今度側を通る時には、注意して見ます♪
鳥撮りの方達は、そんな遠くからも来られているんですね。
散歩とかランニングとかされている方も多いので、気がつきませんでした。
【2022/01/15 11:07】
無題
新しいスマホ、良いな!
やはり携帯ショップの人も、老朽化のはじまりはバッテリーが持たなくなってくるところから始まると言ってました。
これでトラちゃん主役の映画も撮れそうですね!
私も年々、明るい彩度の高い色合いを選ぶ事が多くなってきたように思います。
綺麗な色に囲まれたいです!
スズメちゃん、やはりアルビノでしょうか?
ホント幸せを運んでくれる白い天使ちゃんみたいで可愛い。朝の楽しみができましたね!

つきゆり 2022/01/15(Sat)05:29:22 編集
幸せ運ぶ〜♪
新しいスマホ、やっぱ良いですよ〜!
一度、お財布ケータイもやって見たいです。
普段ロックは要らない人なんですが、お財布‥には暗証番号を入れた方が良いと言う事で。
すぐロックがかかるので面倒に思って居たら、なんと!顔認証をしてくれるんですよ。
自分の顔で画面を見ると、ロックが外れた!!
世の中の進歩はスゴイ〜!(←ほぼ原始人・笑)
写真の画質も上がったかも?ですね。
歳のせいか?閉塞感のせいか?明るくてキレイなものが側にあると、安らぎますよねぇ。
白い天使はホント、毎日の楽しみです。
それだけでも幸せを運んでくれてるスズメちゃんですね!
【2022/01/15 11:00】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]