忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120] [2119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところ10日足らず。
絵付けも、大掃除も手を付けられずに、何だか毎日ワサワサ暮らしています。
年内が期限のタダ券を頂いていたので、週末は映画を観に。
前作のシリーズを観ていたマトリックス・レザレクションズへ。
オットと一緒となると、SFとかを観る事になりがちです。
3部で完結していたシリーズの新たな物語なので、ストーリーが説明的というか?
悪くは無いんだけども‥の仕上がり。
でも20年経っても、トリニティーがお美しいです。
月曜日はデザイナー友のAさんと、久しぶりに。
東急出店時には2回とも顔を見せてくださいましたが、今年は春に美術館をご一緒して以来のお出かけです。
長く歩く自信がなかったので、ランチもお茶も、百貨店の中をグルグルしていたのですが。
色々な物を見るのは楽しかった。



池袋のS武百貨店の屋上は、お花の手入れが行き届いていて。
のんびりできて好きな場所です。
植え込みに小さなクリスマスの村が出現していて、可愛い。



T武百貨店の催事場では長野展が開催中で。
3000円払うと4500円分の商品券が貰えるという、地域振興券も併せて販売していました。
思わず2人で飛びつく。(笑)
お釣りが出ない券なのでアレコレ考えて、お買い物ゲームみたいで楽しかった。
そして、やっぱりとてもお得です。
果物やジャムや、美味しい物も多いし‥欲にかられて、私は昨日もまた行ってしまいました。(笑)
オットの誕生日のお祝いで、娘がディナーを御馳走してくれたので、その前に。



先月末に引き続き、家族揃っての外食ができたのも嬉しい事です。
このまま平穏な時が続いてほしいですが、ここに来て上り傾向の感染者数が気がかり。
綺麗なクリスマスのライトアップも、昨年は記憶がなくて。
随分と久しぶりに見たような気がします。
我が家の最寄りの駅前も、一応イルミネーションは点灯されているのですが。
やっぱり街中はセンスが違う。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
クリスマス
マトリックス今やっているんですね、懐かしい ‼️百貨店の 屋上は 可愛いですね ♥️ 小さな クリスマス村ですか ? 素敵です 。 最近の ライトアップ、コロナになってしまってからは、今ひとつですね。
一昨日、上野に行ってきたのですが、首都高がめちゃめちゃ渋滞で、全く動かず( ̄▽ ̄;)年末だからか、コロナが一段落して皆外出するようになったのか?なんと江戸橋で事故があり、事故渋滞でした(ToT)普段の2倍時間がかかりました(^_^;)
でもコロナ感染者もちょっと増えてきて、外出もビミョーですよね。早くマスクなしででかけたいです。
オカメのママ 2021/12/24(Fri)05:32:14 編集
メリー・クリスマス!
この頃の百貨店の屋上は、心地よいステキな空間ができている場所も多いですよね。
コロナ前はここで、カクテルを軽く飲むとかして過ごしました。
広々して気持ち良い場所なんですよ。
最近のライトアップはほんと、今ひとつですね。
夜出かけなくなったのもあって、印象に残って無いです。
今年も残りわずかなので、道路もお店も混むのでしょうけど。
首都高の事故渋滞は、逃げ場が無いのでツライですね。
お疲れさまでした!(特に運転手さんは気の毒)
ここに来てオミクロン株とかがポツポツ出て来て、ちょっと嫌な雰囲気ですよね。
もう2年もこんななので、来年こそは普通の世界に近付いて欲しいものです。
今日はステキなクリスマスをお迎えくださいね!
例の写真、チェックしましたよ〜。
【2021/12/24 18:35】
無題
S武百貨店の屋上は素敵ですね~❣
行く事の無い場所、横浜で用が足りてしまうので・・・
素敵な場所が一杯ですね。
都内のイルミネーション、ニュースで見てウットリしています。
現地に行けばもっと素敵なんでしょうね♪
今年も大活躍の年でしたね!
来年も素敵な時間が来ますように❣
どうぞ良いお年を!!
mamachan URL 2021/12/25(Sat)18:19:39 編集
良いお年を!
百貨店に行く時は、ほとんど最寄りの場所になってしまいますよね。
もっとステキな場所もあるのでしょうけど、帰り道を考えるとついつい‥ね。
横浜はオサレなイメージなので、それこそ120%用が足りてしまうでしょう?
最近は夜に出かけるというのがメッキリ少なくなったので、なかなかイルミネーションに御縁が無くなってしまいましたよねぇ。
大活躍の年なんてトンデモ無い!
今年も悩み悩みの、亀の歩みです〜。
でも(コロナのお陰か?)腹は少々座って来たので、我が道を行くよう心がけたいです。
mamachanさんも、良いお年をお迎えくださいね!
【2021/12/25 23:25】
無題
百貨店の屋上が素敵なガーデンなんて良いなあ。
お買い物もお外もひとつところで楽しめますね。
マトリックスはもう20年も経つのですね。
当時はいつの日か自分の貯金はたいて、首の裏にソケットつけて英語とか多言語喋れるようにならないかな、とかおバカなこと考えてました、笑笑。
インドアも外出もバランスよく過ごされてるリトルガーデンさま、忙しい中でもちゃんとご自分のペースをお持ちだから制作もきちんとこなしていけるのだと思います。
良いお年を!!
つきゆり 2021/12/26(Sun)14:00:11 編集
良いお年を!
ここの百貨店には、もうひとつお楽しみが♪
屋上ガーデンに出る所にペットショップがあって、インコさん達のお顔を見るのも楽しみなんです。
インコさんに話しかけている人が居たら、私かも?しれません。(笑)
寅ちゃんがグレちゃうので、見るだけなんですが。
20年‥アッという間ですね。
暗い画面の中、発光する緑のコンピューター文字が流れ落ちて来るイントロは懐かしかったです。
私は幾つになっても、バランス良い暮らしとかは程遠いですよ。(汗)
今年もフラフラ、グダグダやっておりました。(笑)
しっかりしたお方を見ては、反省ばかりです〜!
来年は、今年より実りある年になりますように!
つきゆりさんも良いお年をお迎えくださいね。
【2021/12/27 12:24】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]