忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2127] [2126] [2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120] [2119] [2117] [2115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★★出展予定★★
冬のリトルガーデン〜小鳥のプレゼント〜
12月2日(木)〜8日(水) 東急本店6階・特設ステージ
10:30〜16:30 最終日は17:30迄 
終了致しました。ありがとうございました。


東急本店での1週間の出展が終わりました。
終わった翌日から、いきなり良いお天気で悔しい〜!
今週の3日間は雨降りの寒い日になってしまいましたが‥火曜・水曜には沢山の方が訪ねてくださって、ありがとうございました。



左端に見えるスズメちゃんのポットは、今回新しく作った物です。
昨年の同じ時期には、シマエナガちゃんポットが通りがかったマダムに次々とお迎えされましたが。
今回は小さいサイズのポットばかり飛び立ちました。
表と裏と、スズメちゃんが描いてあります。



その時その時で動く物は違うのですが、今回はマグとかお皿が人気でした。
やっぱり基本アイテムは大事なのかなぁ?
ご案内ハガキのリターン率が、思ったより少ない気がしましたが。
その分、ツイッターを見て来て下さったり、偶然に通りがかって気に入って下さったり‥新たなご縁もつながりました。
毎回必ず来て下さる、ありがたい方も何人かあります。
古いお客様が、久しぶりにご来店くださったり。
今回は絵付けの先生方が、後から数えたら5名も来て下さっていました。
色々なことがあって楽しかったです。
反面、体にガタが来ているなぁと感じる事も。
時間に追われての搬入・搬出もキツイし、いつまで店頭に立てるのかなぁ?
東急本店は1年後に閉店・取り壊しとなるので、来年5月の出展が最後になる予定です。
最後まで奉公させて頂いて、その先を考えようと思います。



皆様から色々と差し入れも頂いて、ありがとうございました。
いつも珍しい鳥のお菓子を探して下さるK様から頂いたクッキーは、鳩さんの缶入り。
ゆりかもめの缶には、のど飴が入っています。



百貨店に出るようになる前からのお客様H様(オカメのママさん)からは、少し前に寅ちゃんの羽が欲しいと言われていました。
コレクションでも始められたのかなぁ?と、思っていたのですが。
寅の羽でスタンプ染めした、オリジナルのハンカチを頂きました。
Factory Columbineさんと言う作家さんの物です、可愛いですね。
ハーブのスタンプ染めもなさっているそうです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お疲れ様でした!
雨の日があったにもかかわらず、思うような結果が出たようで良かったですね(^_^)v
何時もながら色んな差し入れが有り、リトルガーデンさんの人柄が表れていますね
mamachan URL 2021/12/11(Sat)22:17:27 編集
凹まずに
非日常は楽しかったですが、体は疲れました〜。
コロナ太りしたので、今回は足腰にダメージが長引いてますよ。
運動不足だし、年齢もあるのかも?ですよね。
後半はお天気に恵まれなかったですが、ご来店いただいて有難い事ですよねぇ。
昨年の同じ時期よりも良い結果だったので、気持ちは凹まずに済んでます。
差し入れのお心遣いも、有り難く頂いています。
足を運んでくださるだけで、充分に嬉しいのですけどね。
【2021/12/12 11:00】
ハンカチ
ファクトリー コロンバインさんのハンカチ
気に入って下さったら嬉しいです。
ぬけがえでぽろっと落ちた羽根や、ハーブにインクを塗って、スタンプ染めをする作家さんです。
私は先代のオカメ ユキとノエル、今我が家にいる
イブとメイの羽根を送って、Tシャツを作って頂きました。男性にも受けがいい、カッコいい羽根の作品です。
東急のイベント お疲れ様でした‼️
久しぶりに伺いましたが、どんどん進化されている作品の数々に圧倒されました。
あの時いらした方も、ツイッターからいらしたのかしら?昔とは違ってSNSの拡散はすごいですね!
オカメのママ 2021/12/12(Sun)20:40:28 編集
傾向とアイテム
羽なら甘くなり過ぎないので、男性の方も喜ばれるでしょうね。
オカメさんの尾羽は長いので、立派な物が仕上がりそうです。
女子には、ギンガムチェックの可愛さが嬉しいですね。
鳥イベントを主戦場(笑)としていた頃と比べると、随分と傾向とかアイテムとか‥変わったでしょう?
東急さんに出展するようになって「西洋上絵付けの食器」としての、あるべき形を少しずつ考えるようになりました。
量産品との違いを出して行きたいです。
あの時にいらしたご婦人は少し前の百貨店鳥イベントで知りあった方で、気に入って下さって毎回覗いて下さいます。
鳥イベントでも(安いを求めない)食器好きの方もおられるので、そちらも捨てきれず〜です。
SNSもスゴイですよね‥名古屋からの出張ついでに立ち寄って下さった方もありましたよ。
【2021/12/13 11:17】
無題
お疲れ様です!
その後お疲れは取れてきましたか?
いつもと違うライティングの場所で長時間探すだけでも、目に見えない疲労はたまると思います。
でも、そのライティングの素敵な作品の世界を楽しみに来てくださる方々がいらっしゃるのは何よりの励みですよね!
SNSプラス、また会いたいってみんなが思うリトルガーデンさまのお人柄だと思いますよー!!
つきゆり 2021/12/16(Thu)06:19:28 編集
ヨレヨレです
今回は体力が落ちていたのか、なかなか引っ張ってます〜。
コロナ太りしたのと運動不足で、膝に来ちゃった。(涙)
そろそろ治るかな?って思ったのですが、今日は目黒のお教室にチャリティー用の白磁マグを20個余り持っていったら、またヨレヨレになってしまった。
コロコロのトランクで行ったのに、歳じゃ〜。
テーブルと椅子もあったのに、後から丸見えで落ち着かず‥ついつい暇な時も立ってる事が多かったアホは私です。
足を運んでくださる方があることは、本当に有難いですよね。
そういう方があるからこそ、出展も続けているのだと思います。
日頃は一人での作業なので、感想を伺うのも楽しいですよね。
【2021/12/16 18:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]