忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2133] [2132] [2131] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は穏やかな冬晴れ、空気が澄み渡っていました。
珍しく大学入学共通テストの日がお天気で良かったねぇと思っていたら、会場の東大前で無差別刺傷事件のニュースで。
この頃は、他人を巻き添えにする事件が多くて怖い。
被害者の方は勿論、周りに居た受験生達も平常心でいられないでしょうから。
人生の大事な舞台で気の毒過ぎる。
それでなくても、このコロナ禍で神経は張り詰めている事でしょう。
トンガでの海底火山の噴火も、現地はどのような事になっているのか‥。
衛星写真の映像の爆発の大きさは、北海道がスッポリ入る大きさなのだそうです。
被害が小さいことを祈っています。



例年どうり、神田明神の破魔矢を頂きに行って来ました。
いかにも縁起の良さそうな色合いの写真が撮れて、厄払いになると良いですが。
時期と時間を外したからか、そんなに混んでなかったのは良かった。
スマホが新しくなったので、写真がキレイになった気がします。
屋根の向こうに、スカイツリーとお月様も見えました。



我が家には余り御縁の無い(笑)大国様にもお詣りします。
以前は8の字に茅の輪くぐりもできたのですが、コロナ禍では中止。
アニメのラブライブとのコラボもしている頭の柔らかい神社で、若い方のお詣りも多いです。



もひとつ縁起の良い物を。
翌日ちょっと遠目の埼玉方面に買い出しに行った際、富士山が良く見えました。
冬は空気が澄んでいるので、家の近くからでも見える日が多いですが。
障害物が少ないので、小さいけれど綺麗に見えました。



ここ数日のオミクロン株の急増スピードは恐怖ですが。
新たに1都10県でまん延防止がまた適用されそうだと聞くと、2年経っても同じ事をやっているのかと嫌になります。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
本当に同じ手を打つしか無い政府の政策に、ガッカリです。
ブースター摂取の件も、やりますやります詐欺の様に、現場では進んでいる感が無いですね。
横浜新市長の山中さんも、選挙運動中はコロナに強い(医師)と謳っていたのに、何の変化も無し(怒)
オミクロンの感染は驚異的なスピードですね。
2年たって春くらいには終息してると期待していたのに一体何時まで続くのでしょうね

以前にも書いたかと思いますが、神田明神は長女がお式を挙げた神社でした~♪
mamachan URL 2022/01/18(Tue)07:33:34 編集
ガッカリ〜!
ガッカリですよね。
昨年の選挙直後は、コロナの事を忘れているようにしか見えませんでした。
素人目にも大丈夫なの?と思って居たら、この有様です。
新しい首相は、人の話を聞くと言うのは良いですが‥この方には熱量を感じない。
信念とか、お持ちなのでしょうかね?
そういえば新しい横浜市長はお医者様で、そんな事を仰ってましたねー。(遠い目)
コロナ禍も最初は1年くらいの事と思っていました。
まさか3年目も、同じような事で振り回されることになるとは‥。
神田明神が長女さんにご縁があったと言うお話、覚えて居ますよ。
お互いに忘れたとか、ボケてなくて良かった!(笑)
大黒様の後にガラス張りの立派なホールも出来て、ここ2〜3年で随分と感じが変わりましたよ。
【2022/01/18 10:09】
スマホ騒動
おはようございます。
先日のトンガ噴火、真夜中スマホの緊急速報エリアメールで、たたき起こされ
ヤフーニュースにもありました。「うるさすぎて眠れない」神奈川県が、緊急速報エリアメール 夜中に十数回発信 カンベンして〜〜
新しいスマホの写真、キレイですね!富士山も見える。
私のスマホが、受信メールが容量オーバーでパンク、メールを500件削除からはじまり、ソフトバンクに4時間缶詰、うんともすんとも動かず結局機種変更、タブレットと連動して写真、動画のバックアップをとり…インスタに昔の写真が入らず、また来店。とほほ〜な毎日です。インスタに蕎麦猪口アップしました。フォロワー2週間ちょっとで200人超え、生活が変わってます……オミクロンのよう……
オカメのママ 2022/01/21(Fri)05:05:24 編集
私も同類
新しい年になったと言うのに、厭な感じが続きますよね。
神奈川の緊急速報はニュースになっていましたね。
設定の間違いって、どんだけ I Tに弱いんじゃ?
と言いつつ、もっと弱い私。(笑)
スマホ、やっぱり画質が良くなって居ますよね。(嬉)
私もオカメのママさんと同じで、docomoショップでデータの入れ替えに随分とかかってしまいました。
別契約のクラウドにデータは保存してあるから、簡単と思っていたんですが。
そのクラウドの容量がパンパンだったらしく、データが動かなくって。
もひとつ大きい契約にしてもらって、ようやくデータ移動できました。
いつもパソコンのデスクトップが汚いと指摘するオットからは「溜めっぱなしはだらしない」「時々整理して、写真もデスクトップに移さないと」と叱られたけど。
それじゃあ何の為のクラウドよ?と思ったり。
何年前の写真でも、思いついた時にスマホで見たいですよねぇ。
蕎麦猪口のご紹介、ありがとうございます!
【2022/01/21 15:02】
無題
あらま!
本当にお写真の画像がキレイ!
私のパソコンから見てもわかりましたぜよ!

ラブライブ、見たことはないけど、女子高生たちが熱中してたのでなんとなく知ってます(笑)

今年になって、あとは春が来るんだ〜
と思っていた淡い期待は崩れ去り、不安で不自由な日々に逆戻り。
昨年6月に摂取した義母が、ようやく2月末に3回目接種です。
こんなこと、諸外国の例を見たらわかっていたのにね。
つきゆり 2022/01/21(Fri)12:15:21 編集
ガックシです
ね、色も綺麗になりましたよね!(喜)
前のスマホは結構長く使っていたから〜。(笑)
ラブライブ‥私も詳しいことは知りませんが(←オバサン)コラボのドリンク販売車も出てました。
若い人が並んでて、整理券まで出してましたよ。
それにしても本当に、今のコロナの状況にはガックシですよね。
一旦良い夢を見た後なので、尚のこと堪えます。
諸外国を見てたら、次の手は素人でも想像できそうなのに。
やっぱり準備を怠っていたのよね、ここ迄とはね〜。
しかも言っていることが、自治体と専門家でチグハグにも感じるし‥もう悲しくなります。
寒くて空気が乾燥したこの時期に、ワクチンを間に合わせて欲しかったですね。
インフルエンザだって、わざわざ春になって打つ人は居ませんよねぇ。
【2022/01/21 15:16】
実用のお皿   *HOME*   白と赤
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]