忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2140] [2139] [2138] [2137] [2136] [2135] [2134] [2133] [2132] [2131] [2130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬季オリンピックが終わってしまって、ちょっと寂しい日々が始まりました。
昨年の東京オリンピックは、コロナ禍でとても楽しめる気分では無かったし。
それより何より、スピード系のウィンター・スポーツが好きなのです。
ここ10年くらいは行ってないですが、スキー歴は20年くらい。
陶絵付けに出会うまでは、ゲレンデで闘志を燃やしておりました。(笑)
こんなチマチマと絵を描く事になるなんて、当時の私は想像できなかった。
今回のオリンピックはジャッジ等に問題も多くありましたが、(潤いの無い日々だからか?)選手の頑張る姿が特別に輝いて見えました。 
今朝は気が抜けたのか?
通勤したオットから、珍しく家に忘れ物をしたと連絡があり。
しょうがないなぁ‥と届けに、久しぶりの渋谷へ。



久々の都会で、ランチをゴチになったのは嬉しかった。
空気が澄んでいるのか、クッキリと山々が見えました。
日本アルプスでしょうか?
広い関東平野で、こんな街中から見えるとは‥考えたことが無かったですが。
写真を撮っている時に呼び出されたので、今日の写真はお皿を1枚だけ。



直径10センチ余りの「うちの子お皿」、サザナミインコのラニちゃんです。
いつもは鳥イベント限定で承っているお皿ですが、わざわざ東急本店にお運びくださったので。
M様のお宅のインコちゃんは、結構たくさん描かせて頂いています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
忘れ物届けでランチなんて素敵~♪
昨日はスッキリとした青空でしたね
私も久々に散歩に出ました
鳥さんのお皿は春を告げてくれそうですね
mamachan URL 2022/02/22(Tue)08:22:07 編集
ご褒美
一瞬、めんどいわ〜と思ったんですけど。(笑)
ご褒美が待ってて良かったです!
久しぶりの都会で、良い気分転換になりました。
以前は誰かと顔を会わせたら、ランチなんて日常茶飯の事だったのにね‥。
その後チラとヒカリエの雑貨屋さんなんかを覗いて来ましたが、まだまだ空いてました。
安心は安心だけど、日本の景気は大丈夫なのかな?
快晴で青空が綺麗で、お散歩日和でしたね〜♪
お皿の青い小鳥は、春つげ鳥かな?
そうだったら嬉しいです。
【2022/02/22 11:05】
無題
旦那さんまの職場が渋谷なんて素敵、その上ランチ付きなんて、私なら「ヘイっ参上」ってビューンと行っちゃう(笑)
青空と真っ白な雪の中にいるリトルガーデンさま、とてもマッチされてるなと想像してます。
お皿、全部の水色が素敵なハーモニーでことりちゃんを優しく応援してる〜〜
つきゆり 2022/02/23(Wed)11:18:31 編集
ガツガツ
コロナ自粛で、スッカリお尻が重くなってしまいました〜。(笑)
でも一旦出ちゃうと、お外の刺激は楽しいですね♪
雑貨とか家具とか‥見るだけでも我慢するので(笑)ゆっくり見て回りたいです。
冬季オリンピックの後だし、山影を見たら今度は雪山に行きたくなりましたよ。
でもね、ゲレンデの私は決してステキな物ではありません〜。
ガツガツ滑る派なので、オットからは(私のレジャーは)貧乏臭くて嫌と言われておりました。(笑)
お皿、ありがとうございます!
エナメル盛りの色がちょっと濃く出たのですが、確かに小鳥ちゃんを応援してるみたいです。
【2022/02/24 09:17】
LOVE & PEACE   *HOME*   のんびりで
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]