忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2146] [2145] [2144] [2143] [2142] [2141] [2140] [2139] [2138] [2137] [2136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのマンションでは排水管を新しい物に取り替えると言う事で、敷地内にプレハブ小屋まで建てて大掛かりな工事の真っ最中。
キッチン・洗面所・トイレの3カ所で内装の壁を壊して、縦の筋で下から順番に排水パイプを入れ替えて行くという長期に渡る工事。
先週から、ついに我が家にも順番が回って来ました。
2部屋のワードローブを空にして、リビングに置いた戸棚の中の物を出して移動して‥家の中はシッチャカメッチャカ。
昼間は排水の出来ない時間帯や、騒音があるので、かなりのストレスです。
で、寅ちゃんはムスメ宅に3泊の里子に行っておりました。



まだテレワーク中心のお仕事中のムスメの頭の上で、うちと変わらずウトウトしている様子。
リモートの会議が始まると賑やかに鳴き始めるそうで‥ムスメよスマヌ!
毎日写真が送られて来ましたが、仲良くやっていた様子です。



ようやく週末にお迎えに行きました。
まだ今日も我が家は内装の復旧工事で、上階からは騒音も聞こえて来ます。
日頃は寅ちゃんと静かに暮らしているので、この騒音と、人の出入りがほとほと堪えています。
この1週間、絵付けがほとんど進まない。(汗)
今月末に仕上げる予定だったお皿の納期を、少し延ばして頂きました。
H様、申し訳ありません〜!
でも、この環境はツライ、ツラ過ぎる!
そうこうしている内に、大阪のひなたさんでのサロン・ド・キンカは大盛況で終了したそうです。
リトルガーデンのキンカ鳥さん達も飛び立っていったそうで、ありがとうございます。
しばらくの後には、ひなたさんで「とりことり」が始まります。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すごい大がかりな工事だったのですね。
壁を壊して取り替える、ってなかなか聞きません。
普段定位置にあるものを移動するだけでも1日では終わらない大仕事ですよね。
家族以外に手伝ってもらえる訳でなく、無言で黙々と移動作業はしんどいものだと思います。
その上、騒音と職人さんの出入り、これは落ち着いて絵付けはできませんよ〜〜
でもメンテナンスが行き届いたしっかりした住宅かと!
寅ちゃん共々お疲れさまでした!
つきゆり 2022/03/29(Tue)10:01:57 編集
工事
まさか、こんな事があるなんて!
何の不具合も無いので、面倒なだけなんですが。
全体スケジュールに従って、予めの日程が決まっていて‥ 都合は言えないので、ちょっと大変でしたよ。
水が使えない時間は、集会室のおトイレ行かなきゃだし。
でも夕方以降と土日には工事も無かったので、そこはホッとしました。
普通の庶民向けマンションなんですが、管理とゴミ置き場と駐車場だけは立派なの。(笑)
色々と荷物を動かしたら、10年以上見てない物も沢山出て来てビックリよ〜。
ちょっと整理しなきゃね、そして模様替えもしたくなって来ました。
【2022/03/29 21:48】
無題
何日も続く大掛かりな工事は、日常が縛られ騒音や人の出入りでお疲れでしょう?
未だ暫く掛かりそうなのかしら?
人が出入りしているので留守にするわけにも行かず窮屈な思いですね。
お嬢さんがリモートで寅チャンも良かったですね。
mamachan URL 2022/04/01(Fri)19:59:10 編集
避難場所
ホント、疲れます〜!
自分は何も動いてないのにね。(笑)
‥と言うか、絵付けのモチベーションもだだ下がりですぅ。
我が家は終わったのですが、お隣の筋の工事も結構響いてくるのでまだツライ〜。
騒音って、結構堪えますね。
土日は工事が無いので、ようやく今日はホッとしています。
寅ちゃん、1日はお留守番だったようですが、それは我が家でもある事だもんね。
家の中の工事の時には避難する場所があって、良かったです。
【2022/04/02 10:24】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]