忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2161] [2160] [2159] [2158] [2157] [2156] [2155] [2154] [2153] [2152] [2150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に出来上がっていた、波佐見焼きのマカロンの蓋物です。



取り扱うアイテムを絞っていく方向でおりますが、その前に手持ちの白磁を使って行かねば。
小さなサイズで大した物は入りませんが、ちょっと美味しそうで可愛い。
勿忘草の蓋を開けると、可愛い子が「こんにちは」します。



これをインスタとツイッターと‥SNSにアップした後に、大変なことが起こりました。
私の不注意で寅ちゃんが大怪我を。
直後はショックでクッタリした時もあって、病院まで持たないか?とも思ったのですが。
しばらくして落ち着いたので病院へ。
レントゲン撮影もして頂きました。
見た目に外傷は無いのですが、右の羽の骨を骨折。
右肩が落ちています。
他にも反対の羽に捻挫の跡、尾っぽも曲がっているそうです。
寅ちゃんは鳥人生初のレントゲンなので、右羽以外の怪我はいつのタイミングかわからないのですが。
老齢で膝も曲がっているそうで、数年前からの白内障もあるし‥ゴメンね寅ちゃん、満身創痍だね。
自分が情けなくて泣けて来ます。
小さな小鳥は、事故から30分以内にダメになる子も多いそうです。
2〜3日してから症状が出ることもあるらしいですが、なんとか3日が経ちました。
昨日はご飯も食べていたので、ちょっと安心。
寅の好きなリンゴやスイカは良く食べています。
毎日2回お薬を飲んで、2週間経ったら病院に行って完治だそうです。
やっぱり普段より元気が無いし、老齢なので心配ですが‥寅ちゃん頑張っておくれ!



マカロンの蓋物は好評で、寅ちゃんが1番悪い状態の時に「イイネ!」の着信音が続いて。
こちらの状況は無関係なので、複雑な気持ちにもなりましたが。
その後に「愛しい」とコメント下さった方があり、その時の心境に染みてありがたく思いました。
小さくて、愛しい愛しい寅ちゃんです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あらら~大変だったのですね!
鳥さんも腰がまがってくるのね?
二足歩行の人間だけかと思っていたら、四つ足のワンコも加齢で腰が曲がってきます。
小さな鳥さんも腰が曲がるなんてビックリポン!!
寅チャン、どうぞお大事にね!
mamachan URL 2022/06/14(Tue)21:56:39 編集
気がかりです
寅ちゃんを気にかけて頂いて、ありがとうございます。
先週末の数日は、心配で側を離れ難くて。
ずっとメソメソしていました。
今は少し良いのですが、力強さに欠けているので気がかりです。
鳥さんは腰でなくて、膝が曲がったままで固まるそうです。
(R眼で見えなかった?・ウヒヒ)
元の骨格は、首と脚は外見よりずっと長くて。
体の中で曲げて仕舞っているんですよ。
【2022/06/15 09:49】
無題
あれま!
寅ちゃん、そんなに大変なことになっていたんですね。
可愛く愛しい子が元気ないのは、胃に重りが入ったように辛く心配ですね。
自分がしっかりしてなくては、と思ってもつい涙出ちゃうのはよくわかります。
早く元気になりますように。
つきゆり 2022/06/16(Thu)09:26:53 編集
涙が出ます
ありがとうございます。
当初は後悔ばかりしてました。
まだ本調子では無いですが、私の頭の上によじ登る元気も出て来たのでひと安心。
今日はmamachanさんが最後だったので、思い切って目黒のお教室に行って来ました。
ちゃんとお留守番して、帰宅した時はモソモソご飯をたべていたので良かったです〜。
してあげられる事は心配しかないのが、もどかしいです。
メソメソのキャラじゃ無いんですが、涙が出ますよね。
【2022/06/16 18:49】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]