忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2159] [2158] [2157] [2156] [2155] [2154] [2153] [2152] [2150] [2149] [2148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急出店時には色々な方とお話しできて、楽しかったです。 
うっかりしていたら、終了して既に1週間が経ちました。(汗)
いつも来て下さる方は勿論のこと、一期一会の方にもリトルガーデンの鳥さんをお迎え頂きありがとうございました。
元はたまたま通りがかった東急のお客様が、その後は目指して来て下さるという嬉しい事もありました。
スタッフさんも優しくて、此処には良い思い出ばかり。
ご近所にお住まいでよく覗きに来て下さるK様から、今回もチョコチョコと鳥にまつわる差し入れを頂きました。



ケニアのピンクフラミンゴのコーヒー、オシドリ印のミルクケーキ。
フィンランドの紅茶は、ブルー&ホワイトのパッケージの正面にも小さな小鳥がおりますが。
天面にニルスの不思議な旅のような‥白鳥が群れを為して飛んでいるのです。
うっかり正面の写真を撮ってしまった。(汗)
と、スズメのイラストのポン菓子。



そして文鳥さんの羊羹は、少し前に鳥ツイッターで話題になっていました。
お菓子のクォリティーが高い金沢の物なので、ウケ狙いとかで無くて。
ナッツやベリーが入って美味しかったです。
H様(オカメのママさん)からは、寅ちゃんにお土産を頂きました。
老鳥さん向けに栄養満点のプロポリス、甘い良い香り。
パウダー状なので、寅は水に溶かして頂いています。



他の方にもお心遣い頂き、ありがとうございました。
ビックラポン!な物も頂いたのですが、それはまた次回にゆっくりと。
以前に野鳥の会の出展でご一緒した「アトリエh.s.」さんが新宿小田急に出展されていて、帰り道に寄った日もありました。
超大物イラストレーターの齋藤壽氏(故人)の絵を、デザイナーのお嬢様達がステキにデザインしたステーショナリー。
また種類が増えて充実していました。



一筆箋とミニ封筒、チケットホルダー。
紙物で3,000円OVERは他より割高な印象ですが、それよりは綺麗でステキな事が勝ります。
丁寧に作ってあって、そんな方向性って良いなぁと思います。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ホッコリするような、お客様とのふれあいグッズ
辛いときも有れば、こうして心温まる心遣いに感謝ですね。
mamachan URL 2022/06/03(Fri)19:48:47 編集
ご縁ですね
目指して来て下さるだけでも嬉しいのに、お心遣いまで‥ありがたいことですよね。
お皿を売っている訳ですが、突き詰めると人とのご縁なのだなぁと思います。
お教室もそうだよね。
昨日は放課後?に、皆さん揃ってお茶できて楽しかったですね!
【2022/06/03 22:46】
寅ちゃん お気に召しましたか?
寅ちゃん
プロポリス 大丈夫でしたか?
うちの子 イブとメイは
餌にふりかけて、食べてます。
アルビレオさん宅の
オカメインコのチョコボちゃんが、
プロポリスとローヤルゼリーで、
今夏30歳になるという(◍•ᴗ•◍)✧*。
それにあやかりたい飼い主さんが
大勢使っているそうです。
うちの子達もプロポリス常用してます❤️
寅ちゃん 長生きしてね。◕‿◕。

オカメのママ 2022/06/03(Fri)21:39:17 編集
ゴクゴクです
おかげさまで、毎日頂いています。
甘い良い匂いがしますね。
もったいないので付いている小匙の先っちょで、チョッピリすくって水に入れています。(笑)
サザナミさんは水飲みなので、ゴクゴク飲んでいますよ。
心なしか?寅ちゃんの声に張りが出たような??
30歳にのオカメインコさんとか、羨ましいですね。
寅ちゃんも、まだまだ行けるような気がして来ました!
【2022/06/03 22:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]