忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2171] [2170] [2169] [2168] [2167] [2166] [2165] [2164] [2163] [2162] [2161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り掛かっていたウェルカム・プレート、ようやく1点仕上がりました。
別の1点も、明日辺りには仕上がる予定。
大きなプレートを2点制作していたので、ここ2週間は他の事は手付かずです。
8月はイベントもあるので、明日からはそちらの準備も頑張らなければ!
ここのところのコロナ感染者は、東京で連日3万超え‥恐ろしい数字が続きますが。
社会活動は止めない方向に舵を切っているので、恐らくイベント中止は無いと思われます。
そうなるとエントリーしている立場では、準備するしかありません。
注意しながら行くことになりそうです。
比較的広々した売り場なので、そこは救い。
そう言えば接触確認アプリのCOCOA、始まった当初からケータイに入れて早2年余り。
時々チェックしても何も無くて、稼働しているのかな?と疑っていたのですが。
ついに動きが!
先週火曜日、池袋に打ち合わせ等を兼ねて行った日に「合計34分間の接触」とありました。
瑠璃玉さんと一緒に百貨店の中華レストランに居たのが、ちょうどそのくらいの時間で。
座席をゆっくり取ってあって安心だったので、そこに入ったのですが。
お隣の席の(静かな)ご夫婦かなぁ?と、考えてしまいました。
長居をせずに他のカフェに移ったのは良かったですが、やっぱり以前とは状況が違う。
改めて慎重にせねば!と思いました。



少し前の新宿小田急イベントに持って行ったお皿のご紹介を忘れていました。
以前にイングレーズで描いた物やらの下書きをアレンジして全部で4枚、ちょっと豪華なお皿です。
オカメインコとスイセン。



シロハラインコとユリ。



いつも「乙女のお皿」と呼んで出しているケーキ皿の大きいサイズで、25.7×24.4センチ‥けっこう大きい。
周囲に金を巻いて、華やかです。
小さなお菓子を並べて欲しいなぁと作った物ですが。
4枚とも飛び立たなかったので(笑)次の出展でも場所を埋めてくれて助かるのかも?
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
爽やかで華やか!
このプレート、描いてみると構図とるのが結構難しいのにさらっと植物たち小鳥ちゃんの絵柄がはいってるのは流石デス。
金彩、大変だったのでは?(形も量も!!)
cocoa、私も入れてるんですが一度も稼働したことなくて、意味あるんかい?って思ってたけど…一応機能してるんですね。
でも、だからどうするって…この感染状況ではみんな気づかずに同じ状況かもですね。
つきゆり 2022/08/02(Tue)05:51:16 編集
中間のお皿
ありがとうございます。
実用と飾り皿の中間のようになったので、どちらかに振り切った方が良いのかなぁ?と思ったり‥わかりましぇん〜。
でも置いておくと、これをアレンジしてとオーダー頂くこともあるので、まっ良いか?
金彩はメチャ食いましたよ〜!(汗)
なので赤金です。
cocoa、そうなの‥意外な事に動いていたんですよ。
初めてソレを見て、以前とは違う局面に入ってる事だけは感じました。
でも、だからって、やる事はやってるし、同じような対策しか手が無いですよねぇ。
【2022/08/02 12:35】
無題
結構大きなお皿で構図を埋めるのも大変そうですね。
娘もCOCOA入れてるらしいのですが、お二人同様に機能してる?との思いだったそうです。
でも学校行事に出席した後に連絡が来たとか。ふぅ~ん、機能してたんだぁと思ったそうですよ。
mamachan URL 2022/08/03(Wed)20:18:23 編集
5分追加(汗)
お皿は結構大きいですよ。
窯本さんによるとパスタ皿だそうです。
角にアールがあって丸とも四角とも違うので、ともすれば絵がツルッと滑りこけてしまいそうな安定しない形です。
COCOAはその後があって‥この時も最初は31分じゃなかったっけ?見間違え?って思っていたのですが、後からまた5分追加の39分になってました。
申請の後に反映される数字だから、増える事もアリなんですね。(コワイ〜)
1週間以上経っても体調に変化がないのと、同居のオットは仕事でちょいちょいPCR受けているので、少なくとも今は感染してない模様。
【2022/08/04 10:04】
お皿の後半   *HOME*   色の印象
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]