忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は「文鳥まつり」です。
思うように準備は進んで無いのですが、「文鳥のお茶セット」の仕上がりまであと1歩。
第2焼成を終えたところですが、表も裏も1周グルリと絵が入るので立ち物は時間がかかります。
お湯飲みの裏側に描いてあるのはラズベリーの花と実の固まりで、色合いが可愛い物になりそうなのは楽しみ。
お湯飲みは、薬味入れや小物入れにも使えそうです。
この上にアクセント等々、更に手を入れて仕上げます。
ポットとお湯飲みは各々単品でお求めいただく予定ですが、それでも計11点。
これではテーブルの上が、あまりにも淋しい〜。
仕上がる目処がついたので、明日は小さなお皿も描き始めようと思っています。
本当はアクセサリーも作りたかったのですが、今年は無理そうで。
早くに準備をしておけば‥と、いつも思うのですが学習能力が〜(悲)。
オーダー品のご注文もだんだん溜まっていて、ありがとうございます。
こちらも手を着けたいのですが、まずは目先のイベント準備が落ち着いてから。
ここ1ヵ月は私用が重なったのもありますが、少しのんびりし過ぎていたのかも?
手をかけて1つの物を仕上げて行くのは物作りの理想形で、オーダー物は特に力を入れたいと思っているというのに、お待たせして申し訳ありません。
最近は、お布団の中が心地良くて十分過ぎる睡眠を取っているので‥お肌のコンディションは良いのですが、1日が短かくてアッという間に終わってしまう。
年末に向けて、この後もイベントが続きます。
準備と、オーダー品と、バランス良く進められる立派な人(笑)になりたいものです。

文鳥まつり
10.10.27.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お、茶器の色が鮮やかになってる!かわいいな〜。
茶器の形もほっこりしていて良いですね。

バランスの取れた立派な人・・・あたしもなりたい。
お肌もキレイになりたい。(睡眠はたっぷりなんだけどね〜)
Hoo 2010/10/28(Thu)09:55:54 編集
冬眠の季節
ラズベリー柄が可愛くて、マイ・ブームなんですよ♪
器も小ぶりな物で可愛いです。
大人になって○十年‥のハズなのに、一向に立派な人になれません〜。
この頃はムスメの年齢の人を見て「偉いな〜」と思う事も多いので、歳は関係無いんでしょうねぇ。
涼しさを一気に通り越して、昨日あたりから寒いくらいですね。
寝ても寝ても眠れるのは、冬眠の季節なんでしょうかね〜(笑)。
【2010/10/28 13:03】
文鳥
31日が、文鳥まつりなのですね。私は、オカメインコを飼っているので、フィンチのかわいさは、ピンとこなかったのですが、鳥友達のFさんが桜文鳥を飼っていて、写真など見せてもらったり、話を聞いたりして、同じ鳥として興味を持つようになりました。
もちろん「オカメおたく」にはかわりませんが・・・(笑)腰の方は、いかがですか?安静にもしていられない、ラストスパートの時期でしょうから、コルセットで固定するのも、少しだけ楽です(経験上)
何はともあれ、文鳥まつりが、無事すみますように・・・私も先日、果物の絵を描いてみたのですが、全くダメでした。「好き」というパワーは、やはりすごいものだと思います。
そして、リトルガーデンさんは、プロだ!!と改めて実感しました。デッサンだけでも、月とスッポン!
どうぞ腰を労わりつつ、がんばって下さいね!
オカメのママ 2010/10/29(Fri)08:03:40 編集
オカメ祭りも〜
そういえばFさんの所にはインコさんの中に、1羽文鳥さんが紛れ込んで(笑)いましたね。
おかげさまで、腰はなんとか平常に戻って来ました。
熱い文鳥まつりに向けて、ラスト・スパートをかけている所です〜。
「オカメ祭り」もあると良いですね。
年末にBIRDMOREさんで「鳥祭り」が開催されるので、インコ・グッズが沢山集まるかもしれませんよ。
私も初参加致します。
オカメのママさんの所からは少し距離があるので、難しいでしょうか?
「好き」という気持ちを持てるのは、ワクワクして楽しい事ですよね。
私のデッサンもまだまだですが、描いてみると面白くなって来て頑張ろうと思います。
数をこなせば気が付く事もあるので、気持ちのままにスケッチしてみて下さいね。
【2010/10/29 19:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]