忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[829] [828] [827] [826] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンコさんのオーダー第2段を作成中。
これも初回に引き続き、伊勢丹デパート府中店からのオーダーです。
お待たせしている上に12月には同店でバード・アート展が始まるので、来週早々には持参しておきたいところ。
夏の「ポチたま+展」の際お知らせの記事がA新聞に載ったそうで、その切り抜きを持ったお客様がご来店くださったらしい。
うちも同じ新聞ですが見た記憶が無いので、きっと地元版だと思うのですが。
6月の記事を10月まで気にかけて持って頂いていたとは、本当に光栄な事です。
クリスマス・プレゼント用にという事で、ワンコとヒイラギを描いています。
名前部分は横文字もご提案したのですがカタカナでというご希望で、ちょっと斜体をかけました。
これは第2焼成が終わった状態と、今日その上に筆を重ねた状態。
向かって右の方は未焼成です。
コーギーのアンドレちゃんはボール遊びが大好きだそうなので、ボールを前足の間に置いてみました。
だんだんと絵が締まって来て、表情も出て来ているのがわかるでしょうか?
焼成の後、もう1回くらいは手を入れて完成の予定。
クリスマス向けに周囲の飾りは金彩にしようと思っています。
ポチたま以来、鳥さん以外のご依頼が増えて来ました。
鳥には関心の無かった友人からも、ニャンコやウサギのオーダーを頂いたり‥。
今はリアルに描く事を面白く感じているので、色々描いていこうと思います。
絵付けをなさる方は「花<鳥<犬・猫」という順で描くのが難しいと言われる事が多いですが、少なくとも私はそんな気がしない。
「鳥は簡単よね」と言われるのもクヤシイので、何でも描けるようになりたいと思います。
その上で、好きな鳥さんを描いて行きたい。
ワンコはこれで3回目ですが顔のパーツが大きいので、かえって描き易い感があるのですが。

10.11.05.1.jpg10.11.05.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
とても上手です
このワンちゃんは 表情や口元が突き出ているふうな感じでとっても 立体感があってじょうずです。
一作づつ 腕があがりますよね~~。
私はネコちゃんのオーダーが2個あって 上手に作らねばね~~。 
オパーリンブルー 2010/11/09(Tue)14:40:00 編集
ありがとうございます〜
鳥さんでもワンコさんでも、正面顔は特に立体感が気になりますね〜。
一作づつ、本当に勉強になります。
今年も12月1日から伊勢丹・府中店で「バードアート展」が始まるので、これから暫くは鳥さん三昧です。
全然、準備ができてなくって‥どうしよ〜。
何とか頑張ります!
オパーリンブルーさんも、ニャンコさんのオーダーを頑張ってくださいね。 
【2010/11/09 23:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]