忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵付けの学校だったので、バックに色を入れた四季のお皿を先生に見ていただこうと持参。
トリさんの背後と画面左上に淡い色が入っています。
K先生とは、もうじき2年のお付き合い。
当初から自主製作をしては持参して、よく見ていただいています。
「こうしたら、もっと良くなる。」とアドバイスを下さるので、不出来だろうが何だろうが見ていただくことが勉強になるのです。
「最初の頃の○○より、格段に上手になりましたね〜。」とシミジミ言ってくださったのは嬉しいのですが、当時は当時で誉めて下さっていたような。
誉めて伸ばす‥という教育方針なんでしょうか?(笑)。
課題の後にリクエストをして、羽を描く時の筆運びをレクチャーしていただきました。
普通の授業の時のようにクラス全員に向けて、羽を描く手元をスクリーンに写して見せて下さいます。
とっても親切な先生なのです。
これから手を付ける予定の蓋ものには、羽(羽毛)を飛ばしてみようかなぁと思っているところ。
月に1度の動物講座ですが次回の授業は1週間後だそうで、私は(予定表を見ているのに)てっきり3月のその日だと思い込み手帳にも書き込んでいたのでした。
またまたアブナイところでした。

08.02.21.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わぁ~4枚揃うと、本当に素敵です!
ストーリー性がありますよね~四季って私も挑戦してみたいことのひとつです。
そうそう、授業の日にちって思い込んでいるときがあるから、うっかりしそうですよね~
先生も忘れたことあるんですよ~(笑)
まーれ 2008/02/22(Fri)00:20:23 編集
四季の花も
有り難うございます!
四季って変化も持たせられるし、枚数的にもちょうど良いですよね。
1年・12ヵ月だと、製作時間がとてつもなくかかってしまうし。
四季をお花で展開しても素敵でしょうね〜。
いつも日定表をいただくと、すぐに手帳に描き写すんですが思い込みってコワイです〜。
2月の次は3月ということに、勝手にしてしまったんでしょう。
そういえば曜日がズレていたのに「校正ミスだわ」と思った記憶が‥。
昨日話題になって、ひとりで「うそ〜」と声をあげてしまいました。
A先生もお仲間なんですね〜(笑)。
【2008/02/22 09:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]