忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小鳥の羽を描きたいと思っているのですが、どんな色なのか詳しいところが分かりません。
仕事で出たついでに本屋さんに寄ってみました。
鳥の羽図鑑というのがありましたが高価なので、ちょっと描く為にはとてもとても‥。
想像で色を着けるしか無さそうです。
売り場で目新しい本を見つけて、ついつい購入しました。
身近な野鳥の本ですが、鳥の写真が実物大なのです。
実際のところの大きさは思っていたより大きかったりで面白く、色々と落ち着いたらゆっくり眺めることにします。
先日ちょっと触れましたが、大阪の「ゆめいろミュージアム」というギャラリーでの企画展に声をかけていただいて参加することになりました。
町家風のステキなギャラリーです。
猫展やカエル展等の企画展はすでに開催されているようですが、今度初めて「キュート!鳥の作品展」というトリ展を開催されるそうです。
リトルガーデンのことはネットで見つけて下さったそうで、ネットの力はスゴイですね。
私の小さなトリ活動を見つけ出して下さったことに驚き、声をかけて下さったことに感謝です。
DMが届き次第またあらためてお知らせしますが、とりあえずギャラリーをリンクしておきます。
お近くの方はぜひ覗いて見てくださいね。
5月末からのイベントですが今後も開催の予定だそうで、トリさんには大阪でも頑張ってもらいます。
‥今日は4年に1度の珍しい日でした。

08.02.29.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ついに
関西上陸ですか。
期間中関西へ来られるようならばぜひ
ひこざ旅館をご利用下さい。
申告がまだ手付かずとは深刻だ。
hiko 2008/03/01(Sat)12:16:43 編集
来年か再来年には
深刻だ‥って、それじゃあオヤジギャグですね(笑)。
実際のところ困っているんですけど。
たぶん今回は作品だけ発送という形になると思うのですが毎年続く予定だそうなので、その内に行ってみたいと思っています。
【2008/03/01 22:48】
無題
関西デビューですか!!おめでとうございます。
ゆめいろミュージアム・・・どのへんでしょうか?
(すでに母に許可を取ったので、)行ければ行きたいです♪
鳥さん展とか、全然行ったこと無いんですよね~。(遠いですから・・・。)
もっと関西でもそういうのがあったらいいのになぁ・・・。
PO 2008/03/01(Sat)19:56:59 編集
有り難うございます〜
ゆめいろミュージアムは大阪府藤井寺市だそうです。
大阪はミナミとアメリカ村くらいしか知らないので、どこだか分からないのですが球場がありましたっけ?
ご都合がつくようでしたら、ぜひぜひ覗いて見てくださいね。
少し先になりますがDMハガキが届いたら、送らせて頂きます〜。
【2008/03/01 22:53】
おめでとう!
すごいねっ!
今まで時間をかけて種を蒔いてきたことが、芽を出してきたって感じでしょうか。
やはり継続は力ですね。
これからどんどん成長して、更に大きな花を咲かせ、たわわに実がなるんでしょうね。
楽しみです。

忙しそうだから、なかなか会えなくて残念だけど、応援してます。
ひよ子 2008/03/01(Sat)22:08:11 編集
遊んでくださいね〜
応援有難うございます!
今年になったあたりから、少しずつ何かが変わって来た感じです。
継続は力なんですね〜。
何でも、トライしてみるものですね。
確定申告が終わるまではバタバタしていますが、また遊んで下さいね。
先日の六本木ランチにも行ってみたかったです。
高尾山トリ見ツアーも行きたいですね!
【2008/03/01 23:20】
ようこそ関西へ
大阪ならば、割と近いのでひょっとして
お会いできるかもと思いましたが、残念です。

ゆめいろミュージアムは、是非
行ってみたいと思っています。
楽しみにしています。
sakura 2008/03/02(Sun)01:04:49 編集
沢山作りますね
sakuraさんも関西方面でしたね。
もし私も行くような事になったら、その時はお知らせしますね。
DMももちろん送らせて下さい。
わざわざ来て下さるんですね、有り難うございます。
沢山作って準備をしないと申し訳ないですね。
【2008/03/02 10:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]