忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事だ何だと忙しく、約10日ぶりの家での絵付けになってしまいました。
この土日は早めに仕事を片付けて、まずは卒業製作に加える予定の蓋ものの絵付けを。
時間も無いので1つにしたかったのですが、バランスが悪いということで2つ。
蓋ものの出展を辞めれば随分と楽になるのですが、その辺り私は諦めが悪いのでギリギリまで粘ります。
もうすぐお窯を開けるので、どんな感じか楽しみ。
今日はお待たせしているOちゃん&Pちゃんのプレートに色を乗せました。
出来上がりまではもう少しかかりそうですが、お窯を開けたら入れ違いで焼成を始めます。
ボーンチャイナと白磁は焼成温度が微妙に違うので、一緒に焼成することができないのです。
この後は四季のお皿の足りない部分に手を入れて‥、そこまで今日の内に終わらせたいのですが。
今年になって、委託店のBIRDMOREさんに1度も納品できておりません。
送りたい物はあるので今月の中旬くらいにはなんとか‥と思っています。
納品手続きにけっこう時間がかかるので、なかなか手を付けられないのですが。
先程、久しぶりにMOREさんのネット・ショップのページに行ってみました。
季節はずれになってしまったので引き上げないと‥と思っていたセキセイさんとヒイラギのキャンドル・スタンドが里子に出ていてビックリでした。
どなたがお買い上げ下さったのかはわかりませんが、季節はずれに有り難うごさいました。

08.03.02.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
忙しい中、急なオーダーして本当にすみません。

お皿すごく可愛いです。私もやってみようかなぁっと思ったのですが、焼くところない~と今気づきました(汗)
卒業制作のフタものなど頑張って下さい!!
遅くなっても全然平気なので、あんまり気にせず、卒業制作とかを優先して下さい。
PO 2008/03/03(Mon)18:18:14 編集
お言葉に甘えて
いえいえ、オーダー有り難うございます。
陶絵付けの絵の具は高温で発色する特別な物で、お窯の温度も820度にまでなるんですよ。
簡単にオーブンで焼き付けるタイプの物もあるというのを聞いたことがありますが、東急ハンズなんかに行けばあるんでしょうか?
詳しくは知らないんです。
卒業制作へのお気使い有難うございます。
お言葉に甘えて平行して作らせて頂いています。
更に申し訳ないのですが、明日から3日程留守にしてしまいます。
今週末に頑張りますね。
【2008/03/03 22:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]