忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はひな祭りですね。
毎年この時期はせわしなく今年もまたお雛様は出さず終いで、何年も出して無いのでどうなっているかコワイものが。
そんな時期に明日からちょっと、本場の焼肉を食べに行ってきます。
諸々の事を終わらせておく予定でスケジュールを組んだつもりでしたが、とんでもありませんでした。
こんなことなら2月の内に行くべきだったのかも?
気持ち的にはせっぱつまっているのですが「え〜い、ままよ!」と行って来ます。
その後に死ぬ程、頑張ることに致します。
出かける前には四季のお皿の最終焼成が終わる予定ですが、蓋もの・オーダーのお皿・確定申告と宿題が待っています。
画像はFancyGlazeさんのポタリー・ペインティング(下絵付け)の鴛鴦さん夫婦。
卵より少し小さいくらいのサイズです。
時々ブログにコメントを下さるjunさんのお母さまが主催されているお教室の物で、2年前のホビー・ショーで一目惚れして連れ帰った物です。
オランダのデルフト焼きのようでシック。
まだjunさんとお知り合いになる前のことでした。
junさんはカラフルで可愛い、全く違った作風なのが面白いところです。
申し訳ありませんがメールの返事等、少し遅れます。

08.03.03.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
写真の鳥さんの置物可愛いですね~!!
お雛様・・・私の所は出してと言っても、しまうの面倒だし、出すのも大変だから、ごめんね。みたいな返事がいつもいつも返ってきます。あるのはあるらしいですけど。そりゃぁ、大変だとは思いますがね~・・・。お店でしか、見たことないのって女の子のお祭りなのに寂しいじゃん!!5月人形はちゃんとお父さんはださはるんですけどね~・・・。
一回ぐらいさ~・・・。ありゃりゃ、長くなっちゃいましたね。すみません。でもまだ続きます。
本場の焼肉・・・。いいですね~。グルメの旅?!といいますか、何と言いますか。そういえば、岐阜の飛騨牛おいしいですよ~!一人で四串(四本?)食べちゃいました~・・・あはは。
わたしのオーダーのことは気にせずいつになっても結構ですので、大事な方を優先して下さいませ。
PO 2008/03/03(Mon)23:57:06 編集
帰って来たら
写真の鳥さん、可愛いでしょう〜。
お気に入りです。
お雛様はいずこも同じですね、すぐ仕舞わなければいけないのでけっこう面倒なんですよ。
食べる事が好きなので、旅行も食べる物は重要です。
お肉とスイーツは大好きで、体に悪そうですね(笑)。
オーダー品が終わって無い事もとっても気にはなっているんですが、申し訳ないのですが日程も動かせないので行って来ます。
帰って来たら心機一転で頑張りますね1
【2008/03/04 01:05】
無題
鳥さんの置物すっごく可愛いです!私も今フィギュアにはまりそうな勢いです。
私も先月香港に行って、あーー余裕ないのに~と思いましたが、旅行もいけるときに行ったほうがいいですよ!
まーれ URL 2008/03/04(Tue)11:57:37 編集
返事が遅くなってしまいました
鳥さんの置物は型おこしからなさってるんですよ、スゴイですね〜。
素朴な可愛さにノック・アウトされましたよ。
旅行は本当に思いついたら行くしか無いですよね。
落ち着いて‥なんて思っていたら、永遠に行けそうも無いです。
色々気にかかりながら出発しましたが、ゲンキンなもので行ってしまえば旅行に没頭しておりました〜(笑)。
【2008/03/07 11:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]