忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[322] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2泊3日の家族旅行で、韓国のソウルに行って来ました。
近代的なビルが立ち並ぶ街の間に古くからの町並みが混在して、活気があって面白いところでした。
車の数とスピードがスゴクて歩道にもバイクが乗り上げて来たりで、ウカウカ歩いてはいられません。
街の大きさは京都くらいだそうなので、短い滞在でしたが歩き回って地図は頭に入った気がします。
トッポギ・タッカルビ・プデチゲ・サンギョッサル・ワンカルビ・キンパッ・冷麺‥と気になるメニューはひととうり食べて来ましたが、どれも安くて美味しいと思いました。
到着早々に入った屋台のようなお店で、お茶代わりに出してくれたオデンのお汁には驚きました。
具は違ってもオデンがあるというのも驚きでしたが。
地元のお店はメニューもハングル文字なのでサッパリ見当もつきませんでしたが、朝から辛いラーメンとキンパッというゴマ油の香りのする巻寿司のような物をガッツリ食べるようで韓国の元気の素を見た気がしましたよ。
繁華街では日本語も使えましたが英語はポピュラーでは無いようで、覚えたての「こんにちわ・さようなら」「ありがとう」「これ」「おいしい」くらいの韓国語と身ぶり手ぶりのコミュニケーションでしたが皆さん親切。
古くからある南大門と東大門という巨大マーケットでは「カンペキなニセモノあるよ〜」とあちこちから呼び込みの声をかけられて、ツボにはまって大笑いしました。
言葉の意味がわかっているんでしょうか?
南大門は先月の火事で周囲を囲われて痛々しかったですが、大通りの真中にポンと国宝があるなんてスゴイですね。
画像は東大門です。
慌ただしい中の旅行だったので下準備も無く行きましたが、韓国も奥が深そうで短い旅行でしたがとっても面白かったです。
旅行中は諸々の気掛かりな事もスッカリ頭から抜け落ちて、楽しんで来ました。
リフレッシュしたので、今日からまた頑張ります。

08.03.07.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
韓国ですか!!キムチ~(笑)
トッポギとかは、食べてみたいです~・・・。
国宝がドンって!!結構間近に国宝がある感じですね。すっきりと、リフレッシュされたようで良かったです!これから、また色々大変だとは思いますが、無理しないで下さいね~。
PO 2008/03/07(Fri)16:00:43 編集
美味しかったですよ〜
トッポギは、お餅みたいで美味しかったですよ。
単品もあるし、タッカルビやプデチゲ等のお料理の中に入っていたりもするようでした。
本当に道の真中の中洲みたいな所に、立派な門があるんですよ。
周囲は交通量も多くて、車のスピードもスゴイのに‥驚きました。
お陰さまでリフレッシュして来ましたよ〜。
【2008/03/08 00:02】
お久しぶりです
韓国料理と云うと
いまだにキムチとビビンバとクッパぐらいしか
知らないですがいろいろあるのですね。
ゴマ油が好きならどれもいけそうな
感じですか?

前に韓国人の人が云ってましたが
あちらも日本人と同じように英語は
得意ではないそうです。
韓国語と日本語は語順が同じみたいですしね。

この旅行でリフレッシュされたようで
よかったですね☆
こうしたリセット作業もたまにはいいですよね。
タツ 2008/03/07(Fri)23:45:29 編集
お久しぶりです〜
唐辛子の辛い感じの味付けが多かったですが、味に深みがあって日本でよくある「激辛」とは違う物でした。
けっこう日本人の口に合うと思いますよ。
英語の発音はアナウンスを聞いても、日本人と五十歩百歩で上手く無い感じがしました。
韓国語と日本語は語順が同じだと聞いたことがありますが、単語に全く聞き覚えが無いのでサッパリわかりませんでしたよ。
街中の看板もハングルがほとんどでアルファベットそのものが少ないので、本当に何のことやら?という感じでした。
それでも十分に楽しかったですよ。
無理矢理リフレッシュ休暇も良いですね。
【2008/03/08 00:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]