忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1063] [1062] [1061] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど1年前に制作したセキセイさんのイングレーズのお皿。
伊勢丹デパートで展示した際に「お家に居た子に似ている」と、お客様の元へと飛び立ちました。
その後「お家の他の2羽でも、同じお皿を」と、オーダーを頂いていたのですが。
とってもお待たせして、ようやく手を着けているところです。
前のお皿と2枚並べても良いように、蘭のお花は違った感じにレイアウトし直しました。
イングレーズの高温焼成はうちのお窯ではできないので、学校で焼成していたのですが。
出来上がったところを見ると、お花の青が濃い‥。
もっと淡くして、葉っぱの色とメリハリをつけたいところです。
それで、また描き直しました。
オーダー品はお客様が信頼して任せてくださっているので、いい加減な事はできません。
ここまで描いて惜しい事は惜しいですが、ここは自分にキビシク!
焼成すると、黒く見える絵の具が青くなります。
お天気が悪くて、今日は焼成に持って行くのを見送りました。
そこのところは、自分に甘いです(笑)。
スピード焼成でも1週間かかるので、鳥さん部分に取り掛かるのは少し先になります。
Nさま、もう少しお待ちくださいね。
申し訳ありません~。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いつもながらの丁寧なお仕事と細やかなお気遣いをありがとうございますm(_ _)m
出来上がりが楽しみです!

今日はキュートの定期検診に行って来ました。
電車の中でも、病院の待合室でも、叫ぶ叫ぶ・・・。
診察を受ける前から、元気さを先生にアピールし、お墨付きをいただいてきました。(笑)
N 2012/04/25(Wed)00:52:23 編集
元気が1番
お皿は大変お待たせしています~。 
先日お見せした下書きより「るなちゃんが大きく、キュートちゃんが小さく」なる予定です。
ご希望に近く仕上がると思うので、楽しみにしていてくださいね。
キュートちゃんは病院の先生にお墨付を頂いて、良かったですね~。
うるさくても何でも、元気が1番です。
昨日の寅ちゃんは1人のお留守番が長くなったので、お腹がゆるくなってしまって。
寂しいとあまり食べてないようです、食いしん坊の癖に。
人の顔を見ると食べ始めますが、ちょっと困った子です。
不憫で寅ちゃんのお気に入りの場所‥お母ちゃんの頭の上‥に乗っけたまま私はウロウロしています(笑)。
【2012/04/25 22:24】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]