忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納得がいかずに仕切り直しが続く、今日この頃。
もう1つ、ペンダントもやり直し中です。
これも随分とお待たせしてしまっているボタンインコの仲良しコンビ「ももちゃん&ハツちゃん」。
どちらも男の子です。
以前にペンダントのオーダーを頂いた「つくねちゃん」のお家の子達で、みんな揃って「焼き鳥オ(トリオ)」なのだそうです(笑)。
ブルーボタンの「ももちゃん」は、とっても凛々しいイケメン君です。
一旦、足まで入れて描き始めたのですが‥ペンダント素材自体が小さいので、とっても小さくなってしまいました。
小さくレイアウトする方が大人っぽく仕上がるので、そうしてみようとスタートしたのですが。
目もゴマ粒よりも小さいので「うちの子感」を出すには今ひとつかなぁ?と、2回焼成したところで仕切り直しする事に。
ハツちゃんの方もプロポーションが今ひとつな気がして、これもついでです。
仕切り直した物は、鳥さん部分を3回焼成した後に背景に色のパディングをして焼成したところ。
サイズは小さいですがお家の子に近付ける為には、お皿と変わらないくらい手間がかかります。
今日はこの上に、最後の手を入れて締めました。
今週末には、ようやく送り出す事ができそうです。
S様、大変お待たせして申し訳ありません~!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽しみです。
ありがとうございます。写真を拝見して、今から届くのがすごく楽しみになりました。G・W明けに、早速会社に着けていこうと思っていますが、どっちにしようか迷ってしまいます。(笑)
焼き鳥オの飼い主 2012/04/28(Sat)21:42:00 編集
日替わりで!
長くお待たせして、申し訳ありませんでした。
2羽とも、もう少し締まった状態になって明日には到着いたします。
もう半日お待ちくださいね。
仕上がってから、それぞれ色の違うペンダント・フレームをつけると更に感じが変わりましたよ。
ももちゃんは更にクールに、ハツちゃんはホットになりました。
つくねちゃんも含めて、日替わりで一緒に出勤してくださいね!
以前の物よりフレームが軽いので、ずっと着けていても肩こりしないと思いますよ。
【2012/04/28 23:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]