忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初めて仕上げたのは、メモリアル・プレート。
リトルガーデンの看板娘、文鳥さんの姉妹のお姉ちゃん、いちごちゃんです。
昨年の暮れに虹の橋を渡ってしまいました。
9才のご長寿さんですが、直前まで水浴びをしたり‥と、元気だったそうです。
昨年は2月に妹のぷりんちゃんが逝ってしまって、それ以来とても甘えん坊になっていたそうで。
いつも手の中に居たがると、おっしゃっていました。
ず〜っとお母さんを一人占めしたので満足して、今度は妹のぷりんちゃんに会いたくなったのかもしれませんね。
いちごちゃん&ぷりんちゃんは、リトルガーデンのネットを初めた頃からのお付き合い。
ペンダントやプレート、C&Sやポット等々、たくさん描かせていただきました。
写真も沢山拝見して来たので、よく知っているお嬢さん達。
最後のメモリアル・プレートは、私の仕事と思っています。
心を込めて描かせていただきました。
お名前が「いちごちゃん」なので、背景は苺です。
サプライズで今日お届けしたばかりなのですが、とても喜んでくださって飾ったところの写真を送ってくださいました。
いちごちゃん&ぷりんちゃん、いつもどうりに仲良く並んで安心しました。
一緒に描く時には「Ichigo & Purin」の文字を書き入れる事が多かったので、いちごちゃんが向かって左、ぷりんちゃんが右、というのが私の中での定位置です。
ちゃ〜んと定位置で並べていただいて、向かい合っているところが嬉しい。
お花や、おやつや‥沢山あって、きっと喜んでいますね。

12.01.22.jpg12.01.22.1.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
感謝しています
メモリアルプレート
とても可愛くて、可愛くて
毎日写真と一緒に拝んで
います。

リトルガーデンさんには、沢山作って
いただいたので、
大切に大切にしたいと思っています。

ありがとうございました。
sakura 2012/01/24(Tue)00:09:18 編集
こちらこそ感謝しています
いちごちゃん&ぷりんちゃんには、沢山描く機会をいただいて本当にお世話になりました。
私にとっても思い入れのある子達なので、ほんの少しですが恩返しできたら‥と、思っています。
毎日拝んでくださっているんですか?
有り難うございます〜。
最初に選んだぷりんちゃんのポーズは偶然なのですが(日付けを間違えた先のプレートは正面向きでした)こうして見ると、姉妹で仲良く向かい合っていますね。
それを見て、何かホッとしました。
新たにペンダントのオーダーも有り難うございます。
春が来る頃に、sakuraさんの元に送り出しますね。
【2012/01/24 10:07】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]