忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1020
先週半ばに描いたチューリップを、アップしそびれていました。
2週間に1度はスケッチの授業で学校に行っているので、けっこう忙しい〜。
それでも批評して頂けるというのは、意義があります。
先生の一言は、貴重で大きいのです。
モチーフは、白っぽい花びらの真ん中に赤い模様が入ったチューリップ。
私はいつも好きに描いて、最後の最後に批評を頂いて修正します。
今回は、花の部分はダメ出し無し。
葉っぱの色をもっと落とすように‥という事で、花の白さが立って葉っぱの緑との色の違いが表現できました。
ちょっとした事のようですが、自分ではなかなか思い至れない上に、仕上がりが大きく違って来る部分です。
肝心の絵付けの授業は(4時間授業と長いですが)今は月1回のみの受講。
これ以上増やすのは、時間的にも無理そうです。
それでも、お手本を真似るでは無い面白さは捨て難くてスケッチは辞められません。
とっても為になっている気もします。
先日出来上がったペンダントのらぶりぃ君は、鳥活動を始めてスグの頃にも描かせて頂いたと書きましたが。
その時のお皿と並べた写真を、N様が送ってくださいました。
鳥さんの写真をお預かりして描いたのは、この小さなお皿(と、他の2羽のお皿)が初めてだったのです。
当時は初めてのオーダーに緊張して、一生懸命に描いた記憶がありますが。
モデルさんは同じなのに、この歴然とした違い!
自分でも驚きます。
これはこれでN様が大事にしてくださっているので、申し訳なく、有り難いのですが。
お客様方には見捨てる事も無く、育てて頂いて。
それは今も進行形ですが‥感謝、感謝でございます。

12.01.30.1.jpg12.01.30.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 7 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/06 つきゆり]
[12/05 boss]
[12/01 boss]
[11/27 つきゆり]
[11/26 boss]
[11/14 つきゆり]
[11/03 boss]
[10/30 つきゆり]
[10/14 K]
[10/13 つきゆり]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]