忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は真っ青になる事件が起こりました。
オットが出勤する際に(私の肩に乗った)寅ちゃんに気付かずドアを開けてしまい、アッという間もなく寅は外に飛び出してしまいました。
うちは大型マンションの8階で、廊下の向こうは広い平置きの駐車場です。
一旦空中に飛び出して1〜2階下に戻ったのですが、上から「寅ちゃ〜ん」と呼ぶともっと下の階へ飛んで姿を見失ってしまいました。
青くなって駐車場まで駆け降りて、建物に向かって「寅〜、寅ちゃ〜ん」と呼びますが姿は見えず。
私のただならぬ気配に同情して下さったのか、管理人さんや駐車場に居合わせた方も「猫ですか?(猫の名前と思われるのでしょう)」と声をかけてくださり探してくださいました。
ひっきりなしに呼んでいたのですが、オットが「耳を澄まして」というので黙ってみると。
私が呼んだ後には、寅が必ず呼び鳴きで応えていました。
声をたよりに行ってみると、1階の他所のお宅の前の廊下にポツネンとおりました。
「おいで」と言うとスグに手に乗って来たので、すかさず反対の手で押さえて。
普段はこんな素直な子では無いのですが、助かりました。
本人もホッとしたようで手の中で素直に大人しくしていましたが、人間も安心して脱力。
寅ちゃんの家出は10分余りの事ですが、寒かったのか?恐かったのか?ブルブル震えていました。
まさかの事件で心臓が縮みましたが、ともかく無事で良かった、良かった。
小さな子相手なので、こちらが充分気を配らないとイケマセンね。
それにしても寅ちゃん、ちゃんと返事をしていたのは偉いです。

12.02.01.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ご無事でなによりです
カラスなどに襲われなくてよかったです。ホッ
今も時期は、もっとも寒い時期なので時間がたてば、
それだけ危険ですから。

寅ちゃん、呼びかけに答えるなんてさすがです。
ウチのななおでは、無理かと思います。(まだまだ距離がありますので・・・)

寅ちゃん、怖かったねやっぱりお家が一番だね。
sakura 2012/02/01(Wed)23:17:50 編集
本当にホッとしました。
短時間で見つける事ができて、本当にホッとしました〜。
カラスに連れて行かれたら‥と思うと、生きた心地がしませんよね。
この時期に無事に帰れたのは、寅ちゃんの運でしょうか?
呼びかけに答えていたのは確かなので、それはとても偉かったですね。
(さすが寅ちゃんは生きる力が強い・笑)
私は(発狂したように)名前を呼んで目で探すばかりだったので‥五感を総動員しないとイケマセンね、音を聞くというのも大事です。
近付くごとに返事の声が大きく元気になったので「お母ちゃんがお迎えに来た!」と、寅も安心したのでしょう。
「怖かったよ〜、ブルブル」と言っていました。
‥と書いていたら、sakuraさんからの宅急便が届きました。
いちごちゃんが飛んで来て、寅を守ってくれたのかもしれません。
きっと、ななお君も見守ってくれていますよ。

お心遣い申し訳ありません。
後でメール致しますね。
【2012/02/02 12:49】
無題
記事を読んで、こっちもブルブルしちゃいましたよ〜。
なにはともあれ、無事に寅ちゃんが帰ってきてくれて良かったです。
お返事してくれてて、それに夫さんが気付いてくれて本当に良かった。
大冒険はお家の中だけにしてね、寅ちゃん。
夜子 2012/02/02(Thu)22:36:11 編集
幸運でした!
お蔭様で大事に至りませんでしたが、心臓が止まりそうになりました。
普段オットは玄関で「寅は大丈夫?」と確かめるのですが、その日に限って(居ないと思ったらしく)言わなくて。
魔がさす瞬間というのは有るんですね。
外の光がふいに差し込んだと思った瞬間には、寅が飛び出してしまいました。
急にドアを閉めたら今度は寅が潰れる‥と、オットは躊躇ってしまったそうで責任を感じていたようです。
それでも私ひとりではキーキー騒いでいるばかりだったかもしれないので、良かったです。
この季節、直ぐに見つける事ができたのは幸運ですよね。
日頃は出来の悪い寅ちゃんなので、ちゃんとお返事できたのは奇跡のような物です。
怖かったらしく3〜4時間は側にベッタリと、しおらしくしていましたが。
今はスッカリいつもの調子で、お山の大将に戻りました(笑)。
【2012/02/03 11:28】
祝 寅さま帰宅
ガーデンさん わあ~本当に大変でしたね。
読んでいて ドキドキしちゃいましたよーーー。
寅ちゃんを捜す必死な気持ちが伝わってきます。
そして 早く見つかって本当に良かったです。
ダンナさんの 耳を傾けてみたらの落ち付いた 一言で・・・見つけ出すことが出来たんですね。
ご本人の寅ちゃんもパニックになってしまったんでしょうね。
何より 見つかって本当に本当に良かったです。
お祝いにケーキの一気食いで喜びを分け合いたい気持ちです。
ぴい 2012/02/07(Tue)12:37:48 編集
本当に良かったです!
本当にドキドキの事件でしたよ〜。
短い時間でしたが「寅ちゃんは帰って来る」という気持ちと「見付からなかったら、どうしよう?」という気持ちが交互に浮かんで、パニックになりました。
オットは何につけ事件の時には意外と冷静なヒトなので(男の人だからですかね?)、指図してもらって良かったです。
日頃はそんな事されると、ムッとするに決まっているんですが(笑)。
寅ちゃんも廊下から空中に出た途端に、方向がわからなくなったような気がしますよ。
この季節なので、早く見つかって本当に良かった。
先ほど2人でのどかに蜜柑を分け合って食べたところです。
ケーキの一気食い‥良いですね〜。
先日はロジの木さんに御一緒できなくて残念でしたが、また遊びましょう!
【2012/02/07 23:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]