忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1020] [1019] [1018
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定より随分と遅くなってしまいましたが、大岡山の「ロジの木」さんにマグや小物を納品しました。
リクエストのあったセキセイさんやワカケホンセイインコの物を持参して、リトルガーデンの棚が賑やかになりました。
ここでは毎回「日替わりご飯」を頂くのを楽しみにしているのですが、今日は残念なことに出遅れて品切れ。
ランチ・タイムの前後は満席になる日も多いそうなので、それだけお客様がついて下さったという事ですね。
オーナーのK子さん手作りのマフィンもとっても美味しいので、今日はおやつを頂くことに。
居心地が良いし、K子さんとのお話も楽しくて、ここに来るといつも長くなってしまいます。
腰を上げた時には、外はすっかり暗くなっていました。
ワカケさん達については、後日改めて大きい画像をアップ致しますね。
その足で品川に回って、JR駅中のエキュートへ。
「品川手づくり市」が出展中で、昨日・今日と知り合いの作家さんの専用ブースが出ているのです。
実は、お会いするのは今日が初めて(笑)。
2年半前に銀座のギャラリーの鳥展に参加しましたが、その時にお皿をお求めくださったお客様です。
今年の賀状のお返事がエキュートでのイベントのご案内も兼ねてあって、noconocoさんというぬいぐるみの作家さんだと知りました。
私よりもずっとキャリアも長くて、頑張っておられる方と知ってビックリ!
イベントでニア・ミスした事もあったようで、我然興味が湧いてお会いしに行くことに。
私が好きかな?と青いインコさんを作ってくださっていたそうなのですが、ほんの少し前に飛び立ってしまったそうで無念。
次回は「イエローヘッドで!」と、お願いしました。
ぬいぐるみと言うと、私の場合は守備範囲外だったのですが。
noconocoさんの動物達は甘過ぎず、可愛い過ぎず‥と、いうと変な誉め方ですが好きな世界です。
ご本人とも初めてお会いしたとは思えない、前から知っていたような気がします。

12.01.26.3.jpg12.01.26.2.jpg12.01.26.1.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとうございましたm(_ _))m
こんばんは*
昨日無事2日間出展が終了しました。
いらしていただき、ありがとうございました。高村さまとはすんなりと自然にお話ができて、とてもたのしかったです^^
お皿の鳥さんが縁を繋げてくれたのですね。
これからもすてきな作品を期待しております☆
noconoco URL 2012/01/28(Sat)01:57:46 編集
トリさんのトリ持つ御縁
2日間お疲れさまでした!
初めてお会いしたというのに(そんな気がしなくて)慣れ慣れしくて、スミマセン〜。
お話も作品達も、とても楽しくて行って良かった。
noconocoさんの動物達、とてもステキでした。
「普通」電車を「快速」に乗り換えて行けば、青い鳥さんに会えたのに‥という所だけ残念でした。
睡眠を削って用意して下さったというのに、「快速」で立って行けば良かった〜。
お楽しみは次回ですね。
手づくり市系は昨年秋に1度出展して、お外の環境に少しメゲていたのですが。
(テーブルも持って無くて、ピクニック状態だったんですよ・笑)
昨日の楽しい雰囲気を見て、またチャレンジしたくなりました♪
これからも宜しくお願い致します。

アメブロ会員で無いのでnoconocoさんのブログにコメント残せなくて、ごめんなさい。
【2012/01/28 11:38】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]