忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1020] [1019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にお世話になっていた印刷会社のOBの集いで浅草へ。
さすがに土曜日の浅草寺はスゴイ賑わいですが、まずはお参りを。
境内からもスカイツリーが大きく見えました。
七福神巡りの予定もあったのですが、皆若くないので「寒い〜」の声で楽な方へと流れて。
明るい内から神谷バーでデンキブランを飲んで、カラオケへ。
‥ムスメには言いたく無いです(笑)。
15〜6年ぶりにカラオケ店に足を踏み入れましたが、アイパッドのようなタッチ式の選曲機械に驚く。
曲は青春を過ごした7〜80年代の物もあって、ひとまず安心しました。
今ドキは(電話帳のような)歌の本も無いんですね。
印刷業界は苦しい訳で。
定年退職されたオジ様達は別として、同年代の仕事仲間はここ数年で方向転換せざるを得なかった人が多い。
そういう私も、デザインからは遠く離れてしまって。
サラリーマンの妻という事で、助かっている部分もとっても多いのです。
ありがとう、オット!
パッケージ年鑑にも載ってバリバリ仕事をしていたT君は、昨年デザイン事務所を畳んで料理人として再出発したそうです。
意外な転身ですが、パッケージ・デザインをする男性は繊細な人が多いのでそれも有るのかも。
家族を支える男性は大変ですが、「楽しくやっている」という寒中見舞いのハガキに気持ちが和みます。
人生の道はひとつでは無いですね。

12.01.28.1.jpg12.01.28.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽しゅうございました
不思議なご縁で紛れ込ませてもらったOB会ですが、いつも楽しませてもらっています。
幹事役をして下さるおじさま達に感謝ですm(__)m
カラオケは私も久々でしたが、タッチパネル式の機械のことは知ってましたよ(笑い)
リトルガーデンさん、15年ぶりとか言いながらなかなかのものでした!
もっと街歩きしたかったような気もするけど、それはまた気候の良い時のお楽しみとして、寒~い時や暑~い時はあんな感じも良いですね。
楽しかったです!
ありがとう!!!
キョウコ 2012/01/30(Mon)14:39:25 編集
楽しかったですね!
気乗りしないまま行ったカラオケですが‥ゲンキンなもので、ケロッと楽しゅうございました(大笑)。
キョウコさんはお上手でした、選曲もなかなかの物。
声を出して歌う機会なんて滅多に無いので、気分が良かったです。
もう少し長くなったら踊り出していたカモ?
ディスコ世代ですからね(笑)。
七福神巡りの方も気になります。
私も歩くのも、お参りするのも好きなので、暖かくなったらリベンジしましょうね。
解散の後も(小腹の空いた私に)上野でお付き合いくださり、ありがとう。
久々に落ち着いてお話もできて、楽しかったです!
【2012/01/30 23:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]