忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像は昨日、焼成に出したお皿の残りの2枚。
シジュウカラとコガラのカップルは、焼成の後ブルーになります。
コガラの方は写真のピントがボケていますが、実物はもっと締まっています。
2日続きの絵付けの学校で、今日もお出かけ。
爽やかな冬晴れのお天気の中「ツーピー、ツーピー」と、シジュウカラの鳴き声が聞こえました。
「どこかな?」と見回すと、マンションの植栽のテッペンにメジロちゃんを発見。
こちらは「チー、チー」と鳴いていました。
8階の手すりに居た事もあって、意外と高い所にも出没します。
ずっと見ていたかったのですが、ともかく学校へ。
ロイヤル・クラスの課題は「オータムンリーブス」です。
カラスウリやサルトリイバラの茂みの中にスズメちゃんが居るという、私好みのお皿を4時間×6回の授業で制作中。
それにしても、大雑把な性格の私は「言われたとうりにする」という作業が下手で。
色々反省しつつも、残り1回で仕上がります。
3月末には学校の恒例行事、「陶画舎展」が待っています。
ここ数年は大賞展にエントリーしているのですが、申し込みの〆切りは2月末日で。
バードアート展を抱えている私としては、何も手付かずで迎える事になりそう。
出展料は棄てられない金額だし、どうしよう〜。
昨年は直前に震災が起きて中止になってしまったので、その時のアイデアを焼き直ししようかと思うのですが。
イングレーズ焼成のセットは、時間的に無理な気もします。
かと言って1度出展を休んでしまうと、次回も休もう‥と、なってしまいそう。
「どうしましょう?」と、居残りした教室で言っていると。
最近の私のイングレ(ーズ)・ブームを御存じのW先生が「ボーンチャイナに単色で描いても、近い仕上がりになりますよ」とおっしゃるので、そのアイデアを頂く事に。
うちで焼成できるとなると、精神的にも時間的にも余裕が出来ます。
W先生の授業は今回が初めてですが、特殊技法の腕もさる事ながらセンスがとても良い先生です。
長く追っかけしているK先生や、スケッチでお世話になっているY先生や、惹かれる先生方ばかりで。
4月からの授業選択は迷ってしまう、どうしましょう。

12.02.09.1.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
元気そうですね。
毎日寒い日が続きます。
元気そうですね。
このところ仕事が忙しくなかなかゆっくりブログを見る暇がありません。
げんきそうで何よりです。
hiko 2012/02/10(Fri)12:42:42 編集
睡眠タップリ
九州で大雪とか‥ビックリですよね。
私は睡眠タップリなので、元気にしています〜。
インフルエンザも流行っているようですね。
仕事で忙しいオット、T君の方が風邪気味でアブナイ感じです。
あまり近付かないようにしないと(笑)。
Hikoさんもお忙しいのですね。
体調を崩さないよう、お休みの日にはタップリ寝てくださいね。
【2012/02/10 22:45】
ご案内状をありがとうございました
リトルガーデンさん、バードアート展のご案内をありがとうございました(^^)

素敵な絵柄ですね...。また、ご一緒に出展されるフェルトの方のも素敵です。

土曜日の実演に何とか間に合うように伺う予定です。(その前に横浜で習い事があるので、3時半には間に合わないかも知れませんが...)
くさ 2012/02/14(Tue)21:07:09 編集
無題
すみません、紛らわしい書き方をしてしまいましたが、「3時半を少し回るかもしれませんが」です。 横浜で習い事をしてから向かいますので!

ラストスパート、がんばってください!^^! 楽しみにしています。
くさ 2012/02/14(Tue)21:13:21 編集
お待ちしています!
くささん、来てくださるんですね。
有り難うございます♪
イングレーズの単色のシリーズはマイ・ブームなので、一生懸命制作中です。(今さら遅い?・笑)
今回は写真が小さかったですが、フェルトの鳥さんも可愛いですよ。
当日は少々遅くなってもデモをやっている気もするので、ゆっくりとお越しくださいね。
デモが終わっても会場近辺には居ります。
何かの時には、お店の人に言ってみて下さい。
鬼のカクラン?で、ちょっと時間に余裕が無くなって来ました。
そろそろ、ラスト・スパートのムチを入れますねっ!
寒い日が続くので、くささんも風邪などひかれないようご自愛ください。
【2012/02/14 23:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]